始まりましたよ、計画停電とグルピーが

 予定の 18:20 になっても何ともなかったので、TV を点けていましたら 18:45 に電源が突然落ちました。 あぁ、始まったなぁと思ったら、同時に腹のグルピーも始まりました。 情けない。





 どうも、ボクです。





 規制がかかっていそうですが、docomo L-04C は大事なので、Motorola Charm 書いているところです。 ボクの住んでいる地区は防災用スピーカはなく、いつも大事なことを話しながら過ぎ去っていく市の車が用事を伝えようとしてくれています。 すぐに行ってしまうので何を言っているのか全く判りません。 正直、廃品回収車の方が大きな声でゆっくりと伝えたいことを判るように走ってくれています。 そう言う意味では、決して住み良い町ではありません、行政が悪いということで。

 腹をグルグル言わせながらトイレでこの投稿文を書いています。

 やはり水道は出ないので(吸い上げポンプというヤツ!?)、水を貯めておいてよかったです。 下水に電気入るのかな。 溢れ出たらヤバいけど流してみようかな。



 一旦、流してみましたが問題なくバイバイできましたので、安心してトイレ出来そうです。

 懐中電灯は何か男の心をくすぐるものでして大小いくつか持っています。 しかし、今のところは、Charm 画面の明るさとノート PC のキーボードを照らす白光 LED の USB タイプのモノ(LED は 1 つしかない安物)に AC からリチウム充電して USB 出力する充電器に取り付け、蝋燭のように使っています。

 停電ついては我慢できそうですが、長野や静岡などさらなる新しい地震もあるので、逃げられるよう財布とたぶん使えないだろうと思うけど大事な電話帳が入っているケータイは携帯しています。 あと、寒いのでニット帽を被っています。



 さて、これでダイアリに投稿できたらモブログ完了と言うことで。

 Posted by Motorola and written by MiniNoteViewer