ヤベぇ、白ロム落としちまったぜぇ、イェィ!!

 以外と「背中、薬、塗る、道具」あたりのキーワードで来られる方が多くなってきましたね。 乾燥肌による痒み等で悩まれているのでしょうか。 ボクも過去にこの道具を他のもので代用して使ってみたりしましたが、「市販の背中軟膏薬塗りの道具買ってみた(http://d.hatena.ne.jp/IO_Liebe/20100314/1268564070)」で報告した「軟膏塗りちゃん」が存外よろしいです。 報告した日付から単純計算で 10 ヶ月は有り難くほぼ毎日使っています。 ただし、軟膏を載せる白い部分にビニール袋を被せて、使っているローション・ヒルドイドを伸ばしやすくしています。 伸びている感じは、気のせいかもしれません。 なんたって、一人で塗っているので塗り結果が判らないもので。 ほかにも種類があるようですけど、これを買っても失敗はないと思います。 致命的な欠陥はないと思います。


 どうも、ボクです。


 最近、どこのブログさんちでも大抵、"Galaxy Tab" の文字が目に入ります。 そんなに良いものなのかしらんと思っているのです。 でも、"Galaxy Tab" よりは良いだろうと選んだ "iPad" で、自炊した PDF ファイル(フォント一切含まないもの)を見るとき、特に自炊ビニ本などを見るとき、"GoodReader" だと横縞々が見えることが多いです。 普通に PC や Desire Z で見る分には縞々は見えません。 また、"iPad" では、ほかのビューワがチープで、ボクとしてはビューワの選択肢は一つしかありませんでした。
 そんなとき、Desire Z で使っていた "BeamReader" は使いやすく(有料)、これを使って "Galaxy Tab" で見たらどんなだろうかと、ずっとウズウズと思っていました。 これでなくても、PDF ビューワは Android の方が多いから使えるモノが見つけられそうです。 でも、docomo へ買いに行けば、また回線が増え 2 年縛りで苦しむこと必死でしたので我慢していました。 そういう意味でも単体で買えた "iPad" に走ったんですけど。
 Desire Z と基本的に同じなら海外版 Galaxy Tab を買っても日本語化できるんだろうけど、中華フォントみたいので表示されるのもいい加減ウンザリなので躊躇っていました。 ちなみに、Desire Z は取得方法が理解できないので "root" は取っていないので中華風フォントです。
 そんなとき、何気にヤフ○クで検索をかけたら、結構出ているではありませんか。 新品・白ロムとして、eXpansys よりも安くっ!! と鳴門、ぐるぐる目が回るのではなく、落札欲が急上昇するってもんですので、欲望のなすまま、落札です。 安いのか高いのかは判りません。 入札、即、落札品を狙いました。 ¥48,000- を越えても落札できるかわからないところは避けて、この数字より安いところを狙いました。 あとは、真面目なショップさんであることを望むばかりです。 でも、これで HT-03A 以来始めての日本語版なので文字も綺麗であろうと期待しています。
 これが到着し、自炊ビニ本が綺麗に見えるようだと、"Sumsung" 兄弟で、"SC-01B" と "SC-01C" の二台体制にしても良いかなと考えております。 そしたら、"iPad" はお役御免ですな。 あっ、多分ボクが持っている "iPad WiFi 16GB" と同等程度の価格だったような…。 "SC-01B" は、パケホ・ダ・シ回線で、いざとなったら "SC-01C" は鉄人 28 号回線で使っても言いな。 WiFi テザリングが出来るとなお良し。 なぜなら、Yahoo!! BB ADSL 12M が全然繋がらないときが時どぉきあるので、緊急用回線に使えるからね、定額で。 Desire Z の WiFi Spot だと、頭打ちの ¥ 9,900- 逝っちゃいますからね。
 ということで、"Galaxy Tab" 入手に走ったカミングアウトしちゃったよ〜ん。

 Posted by SC-01B