フレディ、元気そうでイイね

 昨年末にボン・ジョビが「日清カップヌードル」の CM に出ていて吹き替えでモジリ歌を歌っていたのが面白かったのですが。 以前ならこのような CM は録り貯めてコレクションにしていたのですが、地デジ・コピーガードの関係で処理するのが億劫になってきたこともあり、保存しなくなっています(歳による面倒くささもありますが)。


 どうも、ボクです。


 評判が良かったのか今年に入って、例の全身白いジャケットとパンツでクイーンのフレディ・マーキュリーが出てきましたよ。 やっぱり、カッコイイロッカーだったんですね。 でも、そのカッコイイ、キメた顔で「他のじゃイヤだもん」、日清のカップヌードルが「好きなんだもん」と甘えた喋り口調で歌われると、彼の風貌やカリスマ性も相まってコミカルに見えてくるのが良いですな。 彼の人柄も見えてくるようで。 誰が声を真似ているのかは判りませんが、かなり似ていると思うんですよ。 特徴は多々ある歌声だけど、真似るとなると難しいと思う声なんですけどね。 なかなか良いです。 ボクは今回のフレディにハマリちうです。

 Posted and Written by Desire Z