ケース達の紹介とケーブルも紹介

 今日は明日の診察のために、午前中検査(採尿、採血、レントゲン)があったため、チト予告編みたいな感じで投稿しました。
 かなり前に Clove から「送ったよ〜ん」のメールを受けてから、海の向こう側から「どんぶらこっこ」と 2 週間以上かけてやってきた "Desire Z" のケースです。 一つがシリコンタイプの液晶側とキーボード側に分かれた黒いケースです。 無問題で購入したものとほぼ同じ仕組み。 素材がシリコンなので買うたくはあるがツルツルではないこととシリコンで強度が取れないからか、ボリューム部分に窓がないこと、若干大きいかなって感じです(爪は四隅とかではなく全周って感じ)。


 どうも、ボクです。


 これが無問題で購入したもの
 
 これが Clove のシリコンケース1
 
 これが Clove のシリコンケース2
 
 これが Clove のシリコンケース3(ボリューム窓なし)
 
 これが Clove のシリコンケース4(電源窓もなし)
 
 
 あと、Flip タイプも頼んでいました。
 かなり安かった記憶があったんですが、やはり PDair 程度のクォリティは望めませんでした。 かなりチープ感漂う出来となっています。 縦型 Flip に無問題版のキーボード側ケースがついているような感じです。 四隅にプラケースの爪がついており、これにパチコンとハメてお仕舞い。 マグネット式の蓋を閉じるだけですが、液晶面が保護されて良いです。 ハメ込みプラケースの穴の関係(microUSBなど)でハメ込む向きが決まるのは悲しいです。 横にすると必ず右側に蓋が来ます。
 これが装着前1。
 
 これが装着前2。
 
 これが装着後。
 
 マグネットで Flip を止めれば完璧!!
 

 Galaxy Tab のケースは、ケチって PDair の縦開きのモノにしました。 これで、"iPad" を手放しても良いかな。 なんて…ネ :-)
 
 
 

 せっかく、AndroidGalaxy Tab に任せ、メインの携帯電話を docomo 純正の SC-01B にしようと思っていたのですが(アンテナから推測すると絶対 Desire Z より電波の掴みが良い)、こんなに Desire Z のケースが来るようだと、交替しようと言う気持ちが揺らぐじゃないか。 SC-01B の方がビズホ使えてそこそこ速度で定額だから WM 機に戻りたいのですが…orz

 Posted by SC-01B