Galxy Tab でテザリングする

 ええ、docomo ですからね。 3G & BT & WiFi の同時利用は出来ないものと思いました。 スマホ・ケータイは出来ないですからね。 でも、海外機を入手すると "WiFi HotSpot" 的なテザリングアプリが普通に、至極当然のようにインスコされているモノが多いです。 でも、docomo 製品なので、ユーザーが便利に使える機能は、意地悪に長けた docomo は隠してしまっているらしいです。


 どうも、ボクです。


 せっかく買ったので、WiFi テザリングが出来ないものか調べていたら「GALAXY Tab SC-01Cに隠されたWi-Fiテザリング機能を呼出す "Mobile AP Shortcut" (http://juggly.cn/archives/14274.html)」を見つけました。  root を取る必要はなく、マーケットから先の名称のアプリを DL し、セキュリティ用パスワードを入力し、"Mobile AP" に「チェック」を入れれば、WiFi HotSpot が可能になっちゃいます。 最大 5 台まで接続できるらしいです。 現在、早速つないでいます。 接続先は、鉄人 28 号 FOMA です。 多分、定額で収まることでしょう。 存外、気に入った "Galaxy Tab" のために Visavis でケースと保護シートを買いましたので、到着しましたらまた報告します。 "Galaxy Tab" を買ったので、今 "Desire Z" は休憩中なのですが、ようやく "Clove" から "Desire Z" 用ケースが来ました。 あした、合わせてご報告というのかご紹介いたします。
 それでは、このまま何もなく "Mobile AP Shortcut" で WiFi で投稿できたということになります。 チャオッ!!

 Posted by SC-01B