オーディオ・セットを更新

 今年一発目の高額製品の購入は、コンポの買い換えでありました。 今までは、Pioneer の DVD/CD Receiver を使っておりましたが、よく聞く Rock だけでなく、Classic も聞くようになってきまして。 併せて Jazz も増えまして。 チト、今の音では平面過ぎるのではないかと思い始めてしまいまして今回の結果となっております。 映像ソフトは、今はもっぱら地デジレコーダに任せておりますので、DVD 内蔵でなくても良いかなと。 正直、AVCHD 再生に対応したモノはないですしね。


 どうも、ボクです。


 記念にダイアリー・トップに画像を載せさせていただきました。 ケータイのことだけを書くダイアリーではないですし、ボクのダイアリーだし自由にさせて欲しいんだもん。 好きなんだもん。 だもん、だもん……。 でも、こうなるとスピーカーも変更したくなりますが、部屋が狭いのでどう考えても難しいですね。 DENON 製品を購入するのは非常に珍しいのであります。 普段は、ONKYO か Pioneer となるのですが、小型コンポで真面目そうな作りでデザインに飽きが来なさそうなのとをチェックしていたら、Kenwood も跳ばして DENON となりました。
 今回は、DENON RCD-CX1 というものです。 奇をてらったところがなさそうで、音場も良さそうだし自然に低音も出ているし(セッティングも変えたくなるけど)、良さそうです。 エージングが終わった辺りでどうなるかですね。 スピーカーはちなみに ONKYO なんですけど。 これではなく、古いスピーカーですが SONY の La Voce SS-A3 辺りを当てたいところですけど、それすら置くスペースがないって困った部屋ですよ。
 一つ気がかりなのが、CD そのものが増えてきちゃうとこれまた困りモノなので、今ハマリつつある CD はレンタル屋か図書館なんかで借りて、MP3 DISC にして聞くようにでもしてみようかな。 または、iPhone つなぐかどうするかですな。

 Posted and Written by Desire Z