いわゆる完全衝動買いと言うヤツです

 昨日の午前中は、東京警察病院へ内科の診察へ行ってきました。 体調が許せば、最寄り駅までの徒歩 15 分は歩いて帰ります。 しかし、駅に近づくにつれ、東急の書店であったり、中野サンロードのヲタショップとかユニクロだとか、docomo だとか誘惑の手が増えてきます。 今回は、"docomo L-04C" が掲載されるカタログを貰いに寄ったんですね、docomo へ。 しかし、当然ながら陳列にはなかったのです。 クールもホットも。 真っ赤な例のクラムシェルタイプの "SH-10B" があったのですが、ンコをしたくなったので脱○しているとき、「あの赤、いいなぁ、朱に近いかもしれないけどナントカスーパーカーみたいだなぁ」と思いながら用を足して出てきたら機種変手続きしていました。 あと一ヶ月待つと、出来映えの良し悪しは別として "L-04C" が発売されるのにねぇ。


 どうも、ボクです。


 という感じで、今年も一ヶ月経たないうちに "Galaxy Tab" に続けとばかりに "SH-10B" を入手しています。 勢いはこのまま持続されてしまうのでしょうか。 浪費のない年にしたいつもりですが、そういう道をいまのところ通って来ていませんね。 OS が古いので今の感覚で触ると戸惑いますが、それなりに工夫された電脳パンツに仕上がっているようです。 この "SH-10B" と言い、次期狙いの本命 "L-04C" と言い、カレンダーや連絡先は "Google" や "Yahoo" と同期取らないとダメなのかな。 あんまり、他人様のエリアに情報を上げたくないな。 この辺はクラウドを良いように思わない者がいることをしっかりリサーチして、他の何か対策をとってほしいものです。 ここら辺は、まったく "Smart" ではないんだよね。 "L-04C" が "hTC" であれば、HTCSync で対応が出来るんだけど。 半島機器では、この辺の使い勝手は考えてくれていないんだろうな。 いくら "Tab" だからケータイと異なるとは言え、"UI" あたりの作り込みは中途半端であることは否めないのは我慢するとして同期アプリがないようなので、この経験則からすると "L-04C" もそうなりかねない気がします。
 今、実家からの帰り道ですが、近所の docomo に "L-04C" を予約しに行くつもりです。 っていうか、現在 docomo ショップ内で書いています (笑)

 Posted and Written by Desire Z