Desire Z のケース自作というかパクリ

 少し困っているのが、"Galaxy Tab" の挙動。 バックライトの点灯時間を何度「2 分」にしても、「15 秒」に戻ってしまいます。 手にしたときからそうなのか、設定あるいはアプリの導入で何らかの問題が発生したのかわかりませんが、"My Sttings" を使っても結果は同じ。 画面を見ていて暗くなったら親指タッチで明るくはなるんですが、その操作をしているのが面倒臭いです。 みなさんの "Galaxy Tab" のバックライト点灯時間は希望通りに設定出来ていますか??


 どうも、ボクです。


 漁っていた Desire Z のケースがここに来て集まってきていまして、ケースの商売ができるんじゃないかと思うほどです ← 大袈裟。 以前にも紹介したことがありましたが、その中にあった縦型 Flip ケースをちょっとパクって別のケースを作ってみました。
 実は、Very Famous な "PDair" の Book 型ケースを手にしたのですが、キーボード部分を透明なビニールポケットに差し込み、"Z" を折り畳んで使うというモノ(その時の写真を撮り損ないました)。 ただ、ビニールポッケに差し込んでいるだけなので向きによっては滑り落ちてしまう欠点がありました。
 そこで思い付いたのが縦型ケース。 そうです。 ビニールポッケを切り取ってしまい、他のシリコンケースの下側をボンドで貼り付けてしまいました。 シリコンケースにした理由は、一番最初に手にしたタイプだと四隅の爪しかなくしかも固く一個でも爪が折れると収まりが悪くなるのです。 ビニールポッケを切り取ったところもボンドで着けたところも写真を撮りわすれましたが、出来上がりはこんな感じ。 強引に穴を開け、ストラップがつけられるようにもしました。 シリコンケースだと爪に相当する部分が長手方向あるので、ケースから飛び出すことはあるかもしれませんが折れる心配がないので安心です。
 参考までにビニールポッケはこんな感じ。
 
 これがケースにケースを着けたところ。
 
 ストラップを着けたところ。
 
 Desire Z を装着したところ。
 
 キーボード側の爪。
 
 裏面。
 
 全て閉じたところ(最終形)。
 
 んっ!!!!!! 今、気がついたんだけど、今後メイン機にする予定の "L-04C" もケース無しで苦労することになりそうだなぁ。 L-04C は、そんなに数が捌けないだろうから、専用ケース発売は望み薄かなぁ。 これの韓国版の型番でケースを探すと見つかるかな。 今から探してみようかな。

 Posted by Desire Z and Written by MiniNoteViewer