ほんのちょこっとだけ、L-04C が気になるぅ

 昨夜、我が家に到着したのは、iPhone 等のドックコネクタから AV 出力できるというコードでした。 Desire Z のケース写真録りで忙しく、コード紹介を忘れました :-p 音はというと先日の "FM トランスミッタ" より気持ち高域が伸びているかな程度であり、期待したほどの効果は得られませんでした。 また、音量も特別大きくなるわけではなく、ただボリュームに左右されず、常に MAX 出力をしているようです。 仕方がないので、ミュージックボックスはこのコード式で使っていくつもりです。 ちなみに、iPhone に入っている "MP3" ファイルを "CD-R" に焼いてそれを "DENON RCD-CX1" で再生した方が段違いの音であります。
 


 どうも、ボクです。


 コンビニで Android 特集本を見ていましたら、かなりの低価格で新機種が 2 月頃にでるようです。 S31HW 位の価格帯なのでしょうか。 また半島ものですが、Desire Z なんかは海外機特有の電波の掴みが弱いので、docomo 謹製品 "SC-01B" を使っていきたいのですが(オリジナル Tombo も使えるし)、文字入力の取りこぼしがあることと "BT" での音楽再生でも音が出始める前にノイズが出てくる宿命のようなので、"Desire Z" に戻っていました。 今度、気になっているのは "Optimus chat L-04C (LG Electronics)" という名称のもので docomo から出るらしいです。 液晶解像度は 320×480 なので、現在使用の Desire Z からはずっとスペックが落ちるのですが、引き出しキーボードだと思うのですが、ハードの qwerty キーボードがついているようなので、メールというよりダイアリー投稿の原稿にはちょっとは役に立ちそうです。 電波の掴みも "Desire Z" よりは断然良いでしょうし。 web ブラウジングは、"Galaxy Tab" に任せれば良いしということで、"MiniNoteViewer" が使え、メールができ、画面が小さくても web ブラウザが使え、ジョルテと "eiCash" が使え、32GB microSDHC が使え、パケホ・ダ・シが使えれば良いかなと考えたりしています。
 しかし、ここのところ Android というと Desire / Desire Z の hTC 系に慣れてきたせいか "Galaxy Tab" の操作に戸惑いますな。 それでも、Wi-Fi Spot に変身してくれるので大変重宝しそうです。 これで、docomo 純正 "Optimus chat L-04C" であれば、電波感度の心配も減りそうで良いです。 海外機はとても国内では望めない素敵なデザインやスペックのモノが多いので楽しいですが、謹製品で安定した環境を求めていきたい気持ちもあるので、"SC-01B" の機種変更で対応したいと考えております。 機種変で奇妙な費用が発生する場合、またヤフ円クで白ロムを落札するかだな。
 今年はもう電脳パンツを購入する行為は減ってくるのかと思っておりましたがそうでもないようです。 ホッとして良いやら、自己啓発発令して思い止まらせるかのどちらかだけど、"L-04C" は買っちゃいそうです。 名前が "Optimus" だから、"Transfomer" するんじゃないかという期待感も含めてね。 診察時間待ちの待合室にて。

 本来は消化器科なんですが、2 ヶ月に 1 度の診察では不安なので(あの頃は特に下痢がひどかったので)、月 1 診察をお願いしたら「内科」の先生が今度の担当でした。 相変わらず 1 時間半越えの待ちぼうけを喰らい、ようやく呼ばれて診察室に入ったとき、「おったまげ」ました。 LK で入院した際の「ファーストアタック」時にお世話になった若先生でした。 当時も色々お世話になり、年末というか年明けに実家にいられるのか病院に拘束されるのかを判断して、実家へ帰してくださったりした先生でした。 土曜日に診察なのでゆっくり寝る時間が取られてしまいますが、ボクの症状がわかっているのかいないのか疑いたくなる先生がいる中、安心して気になること、薬の効き目のことなど相談できるので有り難いです。 うまく「ピーピー」を治してもらえそうな気がします。 病は気からと言いますし、トラウマからも解放されると助かります。 あぁ、土曜日診察なので、欠勤しないで済むから、多少は賞与や昇給への影響も減るかも。 昇給はどうでも良いけど、賞与はここ数年欠勤が多いので、人並みの額を貰っていないからね。 でも、ここは金のことよりも、「知っている先生」で気持ち安心感が出て良かったですよ

 Posted and Written by Desire Z