風邪引くのかな…

 ここ数ヵ月、寝起きか眠る直前くらいに軽い咳が出ていました。 喘息っぽい軽い咳なので大して気にしていなかったんですが、この一週間ほどは夜になると続けて三回くしゃみをすることが習慣のように毎日出ています。 先ほども、くしゃみしましたし。 しかも、今日は風邪のような咳の出方です。 およそ毎日、血圧を測るのでその時一緒に体温も計っており、今のところ熱はないことはわかっています。 手洗いとうがいをこまめに行って予防するしかないかな。 風邪引きたくないんですよね。 肺炎になったら、父ちゃんより先に逝っちゃうだもん。


 どうも、ボクです。


 さて、たまに職場の人やブログで見かけるのですが、パソコンなど(スマホ含む)のアプリに金を払ったことがないという台詞を聞いたり見たりします。 昔と違って、ホントにフリーソフトで良いものが出回っていますから、お金を支払わないですむ場面が増えました。 ですが、お試し期間を過ぎても、メッセージが出るだけでそのまま使えるものも少なくありません。 また、お試し期間が一切なく、いきなり支払いというソフトも良くあります。 でも、気に入ったものがあったら支払いましょうよ。 パソコンとかスマホを買うお金があるんだったらね。 タバコ一箱にも満たないものも多いですよ、ええ。
 営利目的のものもあるでしょうけれど、個人のモノも多いはず。 ソフト作るのって大変なんですよ、労ってあげましょうよ。 その労いの報酬がお金なら代金支払ってあげて、どこかへ寄付金払うなら寄付して予防注射代を支払いましょうよ。 ボクは何でもかんでもお金を払えといっているのではないですよ。 自分が使っていきたいソフトがそういう類いのものならその意向に沿ってあげましょうよと言っているだけですよ、ええ。
 何か間違っていますか、ええ。

 Posted and Written by Desire Z