FM トランスミッタという手があったんだ

 ちょっと Sony Ericsson P1i をイジろうかなと思い、過去に書き込んだ「空蝉の中から」を参考にしようと見ていたら、過去のボクは元気が良かったです。 ただ、P1i をイジろうにもイジり方が書いていないので、日本語化することを諦めました (^^;; スペック的にも満足できないだろうし、WM や Android から比べると無理のある日本語化なので諦めがつきます。


 どうも、ボクです。


 先日、購入したオーディオ機に "iPhone 3GS" を繋いでミュージック・ボックスとして使おうと φ3.5mm ジャックにケーブルを繋いだのですが、今一つ音量が得られませんでした。 こんなものなんだろうと諦めるのも一つですが、"iPod" をコントロールできるドックが別売されているので諦め切れないんですよ。 今一つ稼働していない頭で悩んだところ、BT で飛ばせないものかと考えたのですが、それなりの機器は見つかりませんでした。 そんなところに "FM トランスミッタ" を見つけたのであります。 入手してみることにしました。
 別売のドックはラインコードが出ているのでそこそこの音量が得られるのだろうと考えると同じように "iPhone のお尻に刺さる FM トランスミッタ" もそこそこ音量が得られるんじゃないかと思うのであります。 この組み合わせが出来るのも、オーディオ機にチューナがついているおかげです。 一般のラジオは環境が悪いためほとんど受信できないのですが、"FM トランスミッタ" はほんの 1 〜 2 m の距離の送受信だから無問題でしょう。
 "iPhone 3GS" で、ミュージックボックスありーの、ラジコでラジオがありーの、インターネットラジオもありーので、音源に事欠かないので期待値大です。 まずは、"FM トランスミッタ" 入手してからの話ですけども (^^;;

 Posted by SC-01B