E75 Black ちゃん、幸せになるんだよ

 ダブり発注で予定外にやってきた E75 Black は、オレの部屋にやってきましたが、一泊しただけで里親さんのところへ行ってしまいました。
 Black ちゃん、幸せになるんだよ。
 月曜日に E75 の不在通知が入っており、火曜日は就業後に病院へ行くため自室で受け取れないので会社に届けてもらって受領し、その日に見舞いに行く途中で「里親さん募集」でブログ更新し、見舞いにいったら洗濯物がゴッソリあったので、帰りに実家へ寄って洗濯しながら晩飯を喰いつつ、「金欠オヤジに愛の手を…」を更新し、その翌日つまりは昨日ですが、里親さん宛に旅立ったという凄い荒技で E75 Black ちゃんとお別れをしたのであります。


 どうも、オレです。


 ですから、E75 ちゃんは箱入り娘!? のまま 1 晩だけオレっちと添い寝をして出ていったのであります。
 里親さんはやさしそうな方だったから、きっと幸せになれるでしょう。


 さて、オレっちのところにいる E75 Red ちゃんですが、およそ環境が整いそれなりにお触りしておりますが、E71 と OS のバージョンが異なるためかうまく動いてくれないアプリもちらほらであります。
 特に、E75 にケータイを移行させたときに使いたいテキストエディタが正常に動いてくれません。
 何て名前だっけかな!? 以前、コメントで教えていただいたアプリで UTF-8 とか S-JIS なんかもサポートしてくれているアプリですが、保存時のフォルダ指定がうまく出来ませんでした。
 バタバタちうなので、最新バージョンがあってそれが対応しているのかも知れませんが、確認している余裕がありません…の状況での報告です。


 このテキストエディタが動作しないのも痛いですが(ブログ更新の原稿がうまく作れない)、せっかく英語版を買ったのに iMona 君も動作してくれないようです。
 インスコとアンインスコは出来、インスコ後アプリの起動までは出来ますが、メニュー選択が行えず使えず終いであります。


 最近、お気に入りの赤系の E75 なので、使い込んでみたいところですが、チト座礁ちうです。
 QuickOffice は、新規作成もできるのでこれを使って原稿書き並びに投稿など管理に使ってみても良いのですが。
 何となく、チトね…って感じです。
 まぁ、日本語入力環境も 10key と Fullkey とでは、知っている限り 2 つの日本語入力システムを使わないとならないので、これそのものが不便ではありますが、そんでも Nokia Symbian OS はやはりなんか魅力ではありますな。