ようやく Treo Pro に PQzII 導入完了ッス!?

 Treo Pro を使い始めてようやく PQzII 導入出来たみたい!? です。
 えと…、PQzII を導入するには、Multikeyhook で Hook を Hook しなければならないことは今までも知ってはおりましたが、終話ボタンを押して有効となるロックが効かない現象を何度か経験していたので導入しておりませんでした。
 だから、FEPToggle を使って切り替えていたんですよ、ずっと。
 でも、何かの拍子で先ほどインスコしてみようと導入したら、拍子抜けするほど何度終話ボタンを押してもロックしてくれます。
 んじゃぁ、以前ロックしなかった現象は何だよ ヽ(`Д´*)ノ!! ってことになるんですが、何だよっ!!


 どうも、オレです。


 そんでもって導入できている方々は確か、ロック解除時!? に解除ボタンの残像だかがあって不便みたいなことが書かれていたと思ったのですが、全くもって残像君皆無ですと思ったら時々残像していますた。
 どういう仕組みになっているんでしょうかねぇ。
 不思議であります。
 益々、コイツに惚れてまうやろーっ!! 状態です。
 Treo Pro を予備って正解じゃぁーっ、うがうがうがうがっ!! たはたはたはたはたはっ!! ぐはぐはぐはぐはぐはぐははっ!! でへでへでへでへでへへへへへへへへへへははははははひひひひひひひひひひぐぐぐえうえうえうえうえへへっ!! などと世界の中心で叫んでみたい気持ちであります。
 以前導入した PQzII が別機種用のバージョンか古いバージョンだったのでしょうか。
 確認のしようがないのですが、今回は Ver 0.0.8c を使っています。
 前もこのバージョンだったはずなんですが…。
 IME 切り替えは Shift + Space としてありますが、不具合無さそうです。
 と書きたかったのですが、【Alt で半角記号を画面左に表示させるとフリーズ】してしまいます。
 不安な面もちでバリバリ使って行けそうです :-(
 だけど、E75 は全体的にプチフリっぽい症状が多くて今一つ馴染めない感が漂い始めているところにこの PQzII 導入で一気に Treo Pro は点数を稼いでおりますよ。

 うーんと…、えと…、動揺が隠せなくて困ったチャンしているのですが、発売間近ということで気持ちが揺れているのが Touch Pro2 の存在であります。
 hTC z / X01HT / TyTNII / X05HT / Xperia X1 / PORTAGE G910 などを触ってきてこのような形状のデバイスは片手で文字入力するには非常に不便であり、しかも重いのだ(動作ではなく質量が)ということが骨身に滲みているはずなのだけれど、食指が動きそうで動揺しまくっている状態なのであります。


 なんとか堪えておりますが、画面解像度 WVGA(800x480) に引き込まれそうです。
 この辺も寝モバ使用での web ブラウズと某巨大掲示板を見て回るだけなので、まだヤってこないけれど P8860 でも良いんだよね。
 Windows Mobile で使える多くの web ブラウザよりも Windows XP の IE6!? の方が断然と好き好き大っ好きーっなんですから。
 自室ではどうせ、WiFi 接続だし P8860 を使っていくのが本来の歩む道だとは頭では理解しているのですが、一瞬の隙を突いて再起動ポチッたーマンに変身してしまうオレ自身が怖いのでありますな。


 似たり寄ったりの機種を複数触ってきたおかげで、50% も食指レベルは超えていないはずなんですが、気になっていることは事実なので弱っております。
 あぁ、何とか WM 機の 800x480 解像度はレイアウト再現も良くないし、文字入力も両手でないと使えるレベルではないのだよ、Touch Pro2 も…さ……と自分自身言い聞かせていないと芯がブレそうであります :-)