待ち人来たらずって言うか、来たけど会えず

 東京も H1N1 に浸食され、全国的に 300 人以上感染しているということで、非常に危ないのであります。
 こんだけ、蒸し暑い初夏に入ったとも言える状態のこの時期に猛威を奮う新型インフルに感染してはいられないのだ。
 オレが感染してしまい、特に潜伏期間中にオレの親に感染でもさせてしまったら、年寄りは肺炎で逝ってしまうことが非常に多いわけで、オレは人殺しになってしまうのだ。
 なんとかこれだけは、避けて通りたいのであります。
 京都府は、小学生が感染すると大学まで休校になる素敵なシステムがあってうらやましいな。
 オレを雇ってくれている会社様は、そのようなことはしてくれないんだろうな。
 個人的に自宅待機にはなるんだろうけど、って言うか発熱医療で入院かっ!!


 どうも、オレです。


 Nokia E75 を使って行く一つのステップとして、シリコンオーディオとしての実力も知って行かなければならないのであります。
 そのために、φ3.5mm であろうところのマイク付きイヤホンコードを購入し、発送したよんメールも送られておりまして、自室では受け取れないので会社へ届けてもらったんですが、なんと勘違いで手元に来たのは予備った Treo Pro でありました。
 お待ちかねのイヤホンコードを発送したよんメールの後に、Treo Pro を予備ったはずなんだけど、先に着いたってどういうこと!?
 なかなか待ち人来たらずって感じであります。


 と思いながら、実家へ戻るべく準備をしに自室へ寄ったら不在通知が来ておりました。
 今度こそ、マイク付きイヤホンコードだと思います。
 そう思いたい。
 思わせてくれっ!?
 いわゆる待ち人に会えずってヤツです。
 昨日、お話した通り Aigo P8860 を発注かけましたが、さすがに今日届くことはないので間違いないはず。
 だけど、今週は eXpansys 発注品配送週間だったんですな。
 E75 Black 到着から始まり、Treo Pro 本体の到着、そして今回のマイク付きイヤホンコード(予定)であります。
 来週辺り、Fedex 始め送料請求書が続々と届くのでありますな。


 さて、発注をかけた Aigo P8860 でありますが、「電脳中心買物隊 in 香港」に発注しようか迷いましたが、現金一括支払いになるので「bestkakaku.com価格.com」でポチりました。
 分割支払い狙いであります。
 ただし、在庫がないので現在、お取り寄せちうだそうです。
 Mobile Internet Device 君と差し向かいで時を過ごすことがなかなか出来ない運命!? ようです。
 まっ、こちらは SSD が 4GB しかないので、Windows XP HE をインスコするのにダイエットさせる事準備があるから、そんなに寂しい思いはしないでも済むかも…。


 そういえば、 EMobileD02HW 中古をヤフ○クで入手したんです。
 これも、そろそろやってくる時期ですな。
 自宅に EMobile D01NX (抜け殻)があり、S21HT の SIM を入れて emb 接続できるので、D02HW を入手することにしたのですが、どのように利用できるのか考えちうです。
 一応、USB でしか使えないので P8860 や mbook m1 での使用を想定しています。
 同じように USB 接続したりは、所有の S21HT や H12HW でもできますが、これらはそれぞれバッテリを持っておりますので、これのメンテが面倒くさそうなのと BT 接続で色々したかったのですが、充電を忘れたりなんだかんだとバッテリトラブルが個人的に多発したのでバッテリ無しで試してみようとも思っているところです。
 BT-DUN 接続もしっかり接続できれば快適ですが、電波状態が悪かったり、先ほど述べたバッテリが消耗していたりとちょっとした状態で接続できないこともあり、メイン機でいくであろう Treo Pro や E75 は、それぞれ単体でパケット接続させる方向に考えが集約されつつあります。
 Softbank Mobile Internet 接続でも確実接続のほうが助かる局面が多い気がします。


 こう書いていると、ホントにオレの流れ着く先が見えない新たな漂流期に突入してしまった感じがします。
 計画的行動がとれないオレなのは判っているのですが、もう少し暴走状態を沈降させないとなりませんねぇ。