遂に Treo Pro 落下試験完了 (ToT)

 今日は、そんなこんなでバタバタでありました。
 前回の入院時は、NOKIA E71 で電話のやりとりをしていましたが、今回は Treo Pro でやりとりをしておりました。
 通話時の画面に出る UI は Treo Pro 用なのか、同じ hTC が製造している機種とは異なるようで使い勝手はそんなに悪くありません(WM 機同士で比較した場合ね)。
 Treo Pro は、オレとしては実家とのやりとりが第一目的でありますので、Treo Pro が着信するということは、「お家の一大事っ!!」ということになるのであります。


 どうも、オレです。


 この Treo Pro のケータイ番号をどう知られたのかわかりませんが、職場の課長から Treo Pro にかかってくることが一時期ありまして。
 電話に出る出ないやマナーにしていて気づかなかったは別として、会社から貸与されている携帯電話も自宅との往復時や
自宅内でも電源オンなので連絡が取れるようにしています。
 実家へ帰るときも、携帯だけに携帯しているのですけども…。


 これに電話しないでくれと言っているのに、その人の性格を考えると確信犯的に電話してくると思われ、着信拒否に設定してしまいました。
 って、オレの大っ嫌いな東芝910T だっけかな、これを使ってマイソフトバンクから設定しました。
 うまく着信拒否できれば良いのですが…。

 最近の Treo Pro は、祟られているのかなんなのか、先日 2 回ほど職場の床に落としてしまいましたが、今回は遂に屋外での試験を実施してしまいました。
 音楽を聴きながら、"a wheelchair" を操作中にイヤホンコードが引っかかり、ベルトのホルスターから飛び出して勢いよくアスファルトに…。
 Treo Pro のリアカバーは外れ、中の電池も吹っ飛びカッ飛び、液晶をアスファルトに向けた状態でありました。
 クラックは幸い入りませんでしたが、正面向かって右上と左下に傷が入りました。
 キーボードやボタン類には傷はないようですし、液晶にも傷や割れはありません。
 
 右上部分
 
 左下部分
 保護シートそのものにも傷がないので、縁周りの損傷で済みました。
 id:mobachiki さんところで紹介されている seidio のケースを手にしたいと思います。
 今回使用していたホルスターは蓋のようなものが無いのでスルッと飛び出してしまうのですが、蓋付きだとしてもケースに入れておくほうが良さそうなので手に入れたいと思っております。