書き込みが遅いんだねぇ M1

 今日は「母の日」なんですな。
 しばらく、母の日など気にしておりませんでしたが、今日はチト、ナイーブ〜。
 書き忘れておりましたが、実家ではテレビが見られる環境ではないので、ワンセグを導入したんです。
 Windows XP ノート PC DELL C510 で見られるように USB 型のワンセグチューナでして。
 付属のロッドアンテナでは受信感度不足で見られないので、これも付属の延長ケーブル付きアンテナで屋外に出してみましたが、今一つな感度であります。


 どうも、オレです。


 ワンセグを実家で見るのであれば、ケータイ・ワンセグの方が断然受信してくれますね。
 時たま感度低下で画面がフリーズしてしまいますけども。
 お仕事用 au W61S や中古で買った Softbank 905SH の方が良く見えます。
 何が違うんですかね。
 アンテナなんかオモチャアンテナなんだけど、断然受信感度が高いみたい。
 一時期ケータイで見ようと思ったんですが、画面が小さいので USB タイプを選んだんですよ、失敗に終わりましたな。
 ケータイワンセグのフカーツであります :-(

 良いのか悪いのか、見舞いの往復時にでも仕事が出来るのなら、mbook M1 の操作性等確認出来るのならと思い、試しに使ってみようじゃんなって思っちゃいまして。
 お仕事フォルダを mbook M1 に装着した Kingstone microSDHC 16GB に書き込んでいるのですが、これがまた遅いの何のって南野陽子
 もう、どんだけ〜っ!! > 古っ!!
 高々、5GB 程度と思いますが、この容量のファイルを mbook M1 自身で読み書きさせて 24 時間以上経過しても書き終わらないんですよ、もう ヽ(`Д´*)ノ!!
 もう我慢できずに DELL C510 に置き換えて書き込みさせました。
 microSDHC の読み書き Class の問題なんスかねぇ。

 
 2009/05/10 14:45:48 衛星数6 @ Treo Pro
 お見舞いなう