E75 の QWERTY キーについて

 KKJConv を使って E75 で QWERTY キーボードで入力していますが、チト入力しにくいかな…。
 幅としては X03HT に近いです。
 4 段キーのうち特に上段を操作するときパネル側面に指が当たりますのでその辺がチョッとって感じですね。
 ただし、SONY ERICCSON XPERIA X1 のグラつきチャタリングしやすいキーよりは好みです。


 どうも、オレです。


 幅は X03HT でも厚みが触った記憶からすると半分で重さも半分ってな感じがしますな。
 X03HT と比較してもフラットキーが嫌味を出しているわけでなし、向こうのチト出っ歯りながらのキーよりは押し易いかな。
 向こうはキーを押すのに肩に力が入った記憶がありますが、こちらではあまり力む必要はないみたいです。


 ちょっ、ちょっ、ちょっと待って下さいよ〜っ!!
 お見舞いの帰りなんですが、茶髪で身長 150cm 台の OL らしき女子(おなご)が、 Black Berry Bold を操作しておりますよ。
 中々、格好がえぇがな〜っ。
 オレっちも欲くなっちゃうなぁ、BBB 。


 QWERTY キーと 10 キーは概ねよろしい感触を得ておりますが、作りにチャチさを醸し出しているのが、5-Way キーの周りのキーですな。
 送話、終話キーやショートカットキーなどのプラスチックパネルがシーソーのようになっているのですが、下のスイッチとの馴染が話るいのか、今一つでグラつきが気になります。


 ようやく、この Nokia E75 を操作し始めたばかりなので、これからなわけですが、一番の難関であった日本語フォントのインスコが終りましたので、次の難関であると思える Internet Access の設定に入りたいと思っておりますが、どこの設定画面から行えば良いのかわかりましぇん〜っ :-(


 かの有名なピードラさんからコメントを頂きました。
 Nokia Browser で豆腐にならないようにするキャラクタコンバートです。
 これから、導入してみます。

 多分、投稿は Treo Pro から。