ヘルシア・スパークリング…

 高血圧でメタボっちなオレっちなんですが、主治医先生が言うには、塩分・糖分控えめに、喰いすぎるなと。
 飯は作らないしコンビニ弁当の人はどうすれば良いのじゃ!? と聞いたらば、半分にすれば良いのだと他人事なので簡単に回答をくれます。
 量については今のところ考えていませんが、塩分については一つ解決法を見つけました。
 先生の言う通り半分にするのですが、それはカップめんのスープやタレなどを半分だけ使用するのであります。
 麺の炭水化物!? は半分ではありませんが、スープ半分で塩分控え目は確実です。
 味っすか!?
 美味しくないッスが、仕方ないと今のところは諦め出来ています。


 どうも、オレです。


 花王で出しているヘルシア緑茶の第二弾「ヘルシア・スパークリング」を飲んでみましたが、個人的にハマりそうであります。
 メタボっちは大体が炭酸飲料大好きさんだと思います。
 同い年の石塚英彦氏もコーラ好きですからね。
 しかも、塩分控えろ、糖分抑えろってな感じで制限が加わると欲しい欲しい病になるわけですが、カロリーオフで「脂肪を消費しやすくなる」となれば飛びついてしまいますよ。
 でも、炭酸て糖分みたいなものに変わるんですよね、確か。


 まぁ、それでもチト飲んでみようかなと思っております。
 ビタミン C も含まれレモン味なのが良しでありますし、茶カテキンの苦味がレモンの酸味の後に出てくるとグレープフルーツっぽい感じもするので結構お気に入りであります。
 これを景気付けに脂肪消費していってくれないもんですかね。