手打ちうどん、見つけたナリ〜っ

 病院への見舞いの帰りに「西台」という駅で下車しました。
 ダイエーがあるので買い物をしに降りたんですが、【手打ちうどん】という文字が目に入ってきたので足を向けてみました。
 店は、地下鉄線高架下にあるので、下の地図とは若干場所がズレますがほぼココです。

 
 2009/05/30 17:29:15 衛星数6 @ Treo Pro


 どうも、オレです。


 【まきおか】という名前のお店で、ホントに手打ちうどんでした。
 
 関東でよく見る真っ黒黒助うどん汁とは異なり、関西風でもなかったですが奇妙な甘辛ではなく落ち着いた旨みがありました。
 
 うどんは銘打った通り、まさしく手打ちでオレっち手打ちうどん好きには堪らない歯ごたえです。
 このモッチリとした歯ごたえ噛みごたえは大好きな部類です。


 池袋西武デパートの屋上の【かるかや】店のつゆとコラボしてくれれば一番旨いかも。
 【かるかや】は茹で過ぎでフヤケたうどんを客に出すキライがあるので質が悪いですが、【まさおか】さんは注文毎に茹でているようなのでホント旨いかも。
 「ヒガシマル」のつゆでもオケオケなんですけど (・∀・)オケオケ!!