E75 通信環境もほーぼ完了

 ピードラさんの情報のおかげで、Nokia Browser を使って「はてなアンテナ」や「はてなダイアリー」を見ても文字化けせずに読めるようになりました。
 本当にありがとうございました。
 Nokia E75 の通信設定もほーぼ完了して、青天井ながら屋外でもネットができるようになりました。
 今は、メールの送信につまづいておりまして、どこかの設定が間違っているのでせう :-p


 どうも、オレです。


 Nokia E71 くらいまでは、通信設定のメニューはほぼ同じ感じであった記憶がしておりますが、E75 はメニューが若干異なるので、オレっちの覚え書きとして書いておきます。

  Ctrl.panel
   ↓
  Setting
   ↓
  Connection
   ↓
  Destinations
   ↓
  Internet → Option

 の中から新規登録していけば良いようです。
 まぁ、Softbank 回線であれば、U-SIM を入れれば勝手に 'Softbank Internet Mobile' が設定されますから、青天井ながらも金に糸目をつけなければパケット通信やり放題であります (`・ω・´)ゝ


 また、密かに悩んでいたことがあったのですが、自己解決しました。
 E75 に限らないのだろうと思うのですが、音楽プレーヤとして使うのに、以前 WMA でファイル管理しようと思いましたら、アーティストやアルバム情報が自分の設定通りに書き込まれていないようで(設定はパソコンで)、アーティスト管理が凄い煩雑になったので、AAC にしたのですが、そうしたらアーティストなどの情報が見えなくなってしまい、どのようにしたらうまく管理が出来るのか悩んでいたんです。
 たまたま、ピコーンッ!!

       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン!!
       |ミ|
    /     \

 と思い立ちまして…。
 今は、CD のエンコに WMP ではなく iTunes を使っておりまして、M4A に変換したものをわざわざ拡張子を AAC に直していたんですが、AAC にもいくつか種類があるらしいことを思いだし、拡張子 AAC を M4A に変換して E75 で認識してくれるのか試したところ、意図も簡単に認識してくれるではあーりませんかっ!?
 しかも、アーティスト名やアルバム名もこちらが iTunes で設定したとおりに素直に認識してくれたので、音楽ファイルが扱いやすくなりました。
 今、使えるのか不明ですが、E75 用にマイク付きコードを発注しているので、これが使えるようならば、また一歩オレっちの理想に近づく E75 なのであります。

 ご発注中と言えば、電脳中心買物隊に mbook M1 の miniUSB ←→ USB 変換コードを発注していたのですが、発送したので一週間くらい待っててね〜んのような内容のメールをいただいております。
 変換コードがやってきますが、ご主人様である mbook M1 は、BIOS というものが消されてしまったため脳死状態であり、労使関係がもはや破綻しております。
 修理したい旨を購入仲介業者の 'Gmarket' というところへメールで打診しておりますが回答が帰ってきておりません。


 いくらハングル語で書いてありこちらが読めないとしても、サポートとして BIOS の最新版などがホームページにアップロードされているのだから、この手合いの問題もしっかり対応してくれないと困るなぁ。
 別に、こちとらタダで交換しろと言っているわけではなく、妥当価格であれば金を支払うつもりの修理の打診なんだからさぁ。
 韓国は良く知らない国なので、修理の仲介に入っていただきたいだけなのよ、Gmarket さん。