時折、意外と重い E75

 昨日、初めて「はてなダイアリー」のメール投稿(いわゆるモブログですな)を行いました。
 オレっちの設定環境の違いなのか、「HatenaSync」や「(web 上で)日記を書く」の時のフォント!? は異なるようで…。
 簡単に言うと、通常投稿ではどこかで設定しているフォントが有効で、文字サイズも設定されているようですが、メール投稿をした場合は、Plain text 風な感じです。
 フォント指定がなければ、文字サイズ指定もなくよく言えば Plain 投稿、悪く言えば野良投稿ですな。


 どうも、オレです。


 この土日もそうそうお触り出来ていない Nokia E75 でありますが、意外と動作が遅い感を漂わせてくれる時があります。
 特に、内蔵アプリの ' Contacts ' の表示が何気に遅い。
 初めてこのアプリを開いて操作しようとしたときのデータ読み込みとソート!? らしきところでモタツく感じです。


 また、音楽を聴きながら何かのアプリを立ち上げたとき、一瞬音が途切れます。
 まぁ、hTC デバイスで良くある音切れとは違い許される範囲ではあると思うのですが、Symbian OS ってこんなにタスク切り替えに弱かったんでしたかね。
 気のせい!?
 気のせいと言えば、アプリのほとんどに ' Exit ' メニューがついているのですが、これも気のせい!?
 比較できる機種がないので確認できませんが、柔軟対応の姿勢と見るか OS の設計に無理が見え始めた証拠ですか!?