リチウム電池は危険物

 早いもので、5月も今日で終わり、明日からはクールビズ奨励シーズンに入ります。
 オレを雇ってくれている会社もクールビズにするから上着なし、ネクタイなしで通勤時も就業時も過ごしてイイよんってな書類が回っておりました。
 オレの場合は、5月に入ってからというもの独自にクールビズを先取り実施しておりましたけどみ〜た〜い〜なっ!!


 どうも、オレです。


 ある方から要求がありまして、初めてのケースでしたが「代金引換ゆうパック」なるもので発送かけました。
 普通・普段のゆうパックは、コンビニで依頼するのですが、今回は郵便局へ持ち込みです。
 以前、変人野郎が、オレんちの近所のヤマト運輸センターはココだと教えてきたことがありましたが、そこへ行くのに歩いては行けないのだよチミ、そんでもってオレは自転車も車なんぞも所有していないのだよチミ、チミがタクシー往復代払ってくれるなら別だけどそうでないなら、チミ自身の尺度だけで人の行動を決めつけるなよ。
 まぁ、その変人野郎は、ブツが届いたという連絡さえも寄越さない変わり者でしたが、ここでの教訓は他人の振り見て我が振り直せですな。
 出来る限り努力していこうと思ったりしておりますよ、ハイ。


 って、変人野郎の話は不要だった。
 必要なのは、「代金引換ゆうパック」の持ち込みの話でした。
 梱包物が【精密機器】では内容物が判らないので具体的に書けと JP が言うから【ケータイデンワ】と書いたら、バッテリーがリチウムのはずで、通常の空輸発送では「リチウムは危険物」に認定されたので陸送になると言われました。
 送料に変わりはないようですが、お届け日数に変化があるようです。
 今年に入ってから!? 改訂になったらしいですな、知らなかった…。
 コンビニで発送をかけた方が、このような規制に引っかからないので楽そうです(まずいのかな!?)。
 ちなみに、自室の住所では土日にやっている等級の高い郵便局は一駅電車に乗らないと行けないのです。
 今回は、実家へ寄りながら実家近くの郵便局から発送です。
 さらに、ちなみに自室から実家までの輸送費は代金には含んでおりません、念のため。


 
 2009/05/31 17:15:17 衛星数5 @ Treo Pro
 見舞いの帰りにどうしても腹が減ったのでマクドに寄ったのですが、SetupGetPosFromGPS の位置ズレ解決方法ってないのかしらん。明らかに、マクド位置から外れとるがな、ここなう。
 腹も膨らんだので、さぁて自室へ帰るぞ、2時間道中出発ーっ!!