ATOK for Android Trial を入れてみた

 ATOK for Android Trial が出たと言うので試しに入れてみました。 一部では、この URL でないとダメだとか、docomo 機専用とかありましたが、Desire Z のマーケットから普通に "ATOK" で見つかりインスコも拒否されたりせずに出来ました。 Justsystem らしい赤いアイコンに "Trial" と書かれて出来上がっていました。 キーボードを引き出すと文字も入力できるのですが、 タッチパネルの戻るマークを押すとバックスペースのような動作をしたり、文字を入力して決定するのにエンターキーを押したら同じ文字が 2 回ほど書かれてしまうなど、不振な挙動を起こすので、ヤバいのですぐに削除しましたが、OpenWnn に於いても挙動不審になってしまったので、これからインスコするつもりの人はやめておいた方が無難かも。 Desire Z では、"FN" マークが出ているときだけ第2の文字が入りますが(普通そうッスね)、ATOK 入れてから、"FN" マークがなくても第2の文字が入力できるようになってしまいました。 トグル切り替えの順番が判らなくなってしまいました。 当面は、ボクにとって危険なアイテムです。


 どうも、ボクです。


 今日は、副作用による皮膚発疹と乾燥を直すために、体に薬を塗るときのビニールグローブを買いに中野へ出てきました。 今までは、ネットヤフーで買っていましたが、前回閉店してしまったため買い置きを使っていましたが、さすがに無くなってきましたので、通院時に薬を買っている調剤薬局に依頼して同じものではないようですが、用意してもらいました。 今使っている S サイズのものだと手にピッタリで薬をつけて塗っていても摩擦で脱げてしまったり、表面に加工がないので肌が痛くなることもありませんし、ローション薬も良く伸びてよいのです。 単なるオムツ替えや台所用薄手だったりのビール手袋はダメなんですよ。 「いきふん」として、オペ用みたいな感じでないと。 開封していないので判りませんが、使えそうなものであれば良いんですけど。 最初に依頼したモノは 50 箱単位でないと調剤薬局に売らないと言ったらしいヒドイ会社なので、もう遊んでやりません。 広島の "JMS" め、恩を仇で返しやがって。
 だけど、部屋に戻って開けてみたところ、昔買ったオムツ取り替え用の薄いグローブのようで表面に若干の凹凸があります。 痛くなければこれでも良いのですが、S サイズでありますが、すぐに滑りとれそうな感じのものです。 次は別のモノを頼みたいな。 同じ程度の値段払って買うのであればね。
 
 左が今回、右がボクのベスト
 Posted and Written by Desire Z