Desire Z の音楽環境構築に四苦八苦

 今朝は、あまりの胃付近の痛みで目が覚めました。 便秘気味だとかクダリ気味だとかガスの溜まりだとかそんなんじゃなさそうな理由と思いますが、これと言ったものも思い浮かばず。 黄色のタウンページを掴んでいるのではないかと思うほどの胃の付近のナイシトールを両手で左右を掴みながら、トイレで悶絶してみたり、ベッドのなかで海老のように丸くなって悶絶してみたりの状態でした。 途中、飯を食える状態でなかったけれど、「降圧剤」と「セイロガン」4錠のうち2錠飲んだりして、2 時間ほど苦悶していたら収まってきたので、一気に着替え通院に向かいました。 今日の通院は、パスしようかと思うほどの状態で、こんな「胃の痛み」は初めてかもしれません。 かなり、怖かったです。


 どうも、ボクです。


 朝から、胃の痛みで四苦八苦したのですが、Desire Zの音楽環境も四苦八苦中です。 Desire から、microSDHC 16GB の中身を 32GB にコピーして使っていた分には問題はな)あったのですが、欲をかいて HTC Sync から動機を取ろうと試してみたのが、ことの発端です。 32GB にコピーした音楽ファイルは全て消したのですが、本体側のどこかにファイル管理のデータベースがあるらしく、三重登録になっているようで、こちらも四苦八苦しています。 しかも、iTunes と音楽ファイルの登録をしようとしているので、データベースの解放というか初期化方法が判らないと厄介です。 現在、WMA ファイルでエンコしてきたものを VAIO ノートに iTunes を入れて、MA4 ファイルにエンコし直している最中で(WMA → MA4)、これが終わったら改めて、Desire Z に導入する予定なのです。 その時は、過去の残骸情報が残らないようにしたいですな。
 Desire + microSD16GB を使用時は見たことなかったメッセージが頻繁に出ます。 それが Desire Z の問題なのか microSD32GB の書き込み遅延によるものなのかわかりませんが、グルグルと右回りする絵と「読み込んでいます」と言うメッセージが出て、操作を強制的に中断させられます。 数秒待つと普通に使えるようになるのですが、本体メモリ 1.5GB と聞いた記憶がありますが、使用感が上がった訳ではないようです。 CPU クロックも 1GHz から 800 MHz に落ちていますしね。 スクリーンキャプチャが程度しか使わないのであえて、root を取ることはしていません。 Unix 系統をコマンドラインで使える腕はありませんし、フォントを絶対に変えなければという必要性もないですし、素の状態で使っているつもりなんですけど。
 ようやく、診察を終え、毎月の薬も購入したので自室へ帰ります。 うまく、WMA ファイルを MA4 変換を無事に終えてくれているでしょうか。 終わっているのであれば、音楽ファイルを入れ替えしたいんだけどな。
 そうだ、勝手にアップデートされた "Opera Mobile" で投稿してみようかしらん。

 Posted and Written by Desire