Media GO をやっぱり使っていきます

 昨日の嫌いな CM の続きをすると、木梨ノリタケって名前でしたっけ!? がわざとらしい演技風にやっている「モバゲー」もイヤですね。 わざとらしいべしゃりを普段のわざとらしいべしゃりに戻してくれれば見れる CM になるんですけどね。 もう一つは、好きでも嫌いでもなく、ただ思い出したので書くだけなんですけども。 菊地桃子さんが、三菱電機の 3D 絡みのブルーレイやディスプレイの CM を見て思い出したんですけど。 かなりの昔、ビデオ VHS でブイブイ言わせていた頃の日本ビクターのビデオカメラ(VHS-C タイプだったと思う)の CM を思い出しました。 南国風のロケ地で黒っぽい衣装で海辺にいて、打ち寄せる足をビデオカメラの目線があることに気がつくと「えっちー」みたいに恥じらう女の子を演じていました。 これのパート 2 としてベッドに横たわって休息中のところを、身体中を舐め回すように写すカメラに向かって楽しそうに「えっちー」みたいに恥じらう女の子を演じていました。 遠ぉぉい、昔の話です。


 どうも、ボクです。


 現在メイン機で使っている Desire Z でありますが、スケジュールやアドレスを PC の Outlook と同期して楽しんでおります。 HTC Sync で音楽も同期してくれるので(最近のバージョン)、同期を試してみました。 するとどうでしょう、こちらの設定にも問題はあるにせよ、物凄く深い階層に入れた音楽ファイルをより一層深い階層で同期してくれました。 Android の階層を含めた総文字数が幾つまで使えるのかわかりませんが、何か支障を起こしても嫌なので早速止めてしまいました。 せっかく、MA4 ファイル変換しながら同期してくれたんですけどね。
 結局のところ、前から使っていた "'Media GO" を使って、MP3 に再エンコしながらの同期としました。 このソフトって誰のために何をするために開発されているんでしょうか。 ボク個人は、スマフォに PC 内の音楽ファイルをスマフォ内蔵プレーヤで扱えるように変換と同期をしてくれる便利なアプリなんですけど。 iTunes とか Media GO だとか曲名取り込みに癖があるけれど、それに馴れれば使えるようになるらしいので、当面はこれでやっていきましょう。 ヘッドセットの問題もあるかもしれませんが、ワイヤードの場合は音が細い気がします。 ワイヤレスにするとドングルの具合か少し音、特に低域に向かって若干厚みが出るのは助かりますよ。 ただ、ワイヤレスは充電メンテナンスを忘れると一気にゴミになってしまうのが困りますけどね。