Android な Opera Mobile

 "Desire Z" ですが、成田税関を抜けたらしく江東集配所!? で保護されているようです。 うまく行けば明日、配達されてくるように思われますが、問題が一点あるんです。 それは運送業者。 FedEx であること。 これって、国内は「日本通運」になるんでしたっけ。 そのままだっけ。 うまく受け取れる時間帯に、運送してくれればそれで良いのですけれど。 それにしても、税関を出ているのには驚きの速さですね。


 どうも、ボクです。


 昨夜、何気に Android マーケットを覗いてみたら新しい "Opera" が出ていました。 そうです、Java で動く "Opera Mini" ではなく "Opera Mobile" です。 動作や操作は、大きな違いがありません。 ただ、ネイティブな作りなのでしょうから、直接インターネットに接続できるということなのでしょうから、今までサーバー経由ではないと思います。 どのようなものかはこれからの使い込みでわかってくると思います。 色々と楽しみな Android なので、それでこそ "Desire Z" の使用が楽しみなのであります。