日常の持ち歩き電脳パンツ君達の近況

 今日は実家へ移動中です。
 現在の SC-01B の使い方は、サブ機の通話機能なしの状態で、仕事のスケジュールと顧客連絡先、お仕事の管理に使っています。 それとボクにとって大事な qwerty キーがあるので、はてなダイアリーの原稿書きにも使っています。 最近ではフライトモードにしていますが、L-05A に仕込まれていた SIM カードを突っ込んでいるのでフライトモードでなくとも、うっかり、顧客さんに電話が掛かってしまうことはありません。 どんなに間違えても電話にならないのが良い状態ですな。


 どうも、ボクです。


 意地でもって、メイン機を "Desire" としています。 文字入力の不便さもあって、閲覧用あるいは DAP 活用されることが多いですな。 HTC Sync のお陰で過去 3 ヶ月と言わず記述してくれるので(同期したかったスケジュールが 2004 年からだったのですが、設定通りだと 1 ヶ月前からしか同期してもらえないので、PC の時刻を 2004 年に変更したら全部未来の予定!? として入りました)、とにかく閲覧的な使い方には充分です。 電話機能もわかりやすいので良いです。 不在着信時は、不在着信として VM:00 メールが飛んできますし、留守電が docomo のサービスに入ればテープマークを表示してくれるので、今のところ大きな不便はないです。 携帯電話機自体に「留守電機能がない」のは、今までの経験上で知っているので、docomo 留守電サービスに入れよ、"XPERIA 留守電" で相変わらずググってくるヤツよ。 それがイヤならガラケーを使うそれヨロシ。
 あとは、いち早く "Desire Z" が来てくれれば、そちらに移行するだけであります。 アプリ "Tombo" がないので、テキストデータベースは不便になるだろうけれど。 でもね、"Desire" もバッテリーが弱いので、"Desire Z" はより心細いですよ。 時期を見て予備電池を購入しておこうかな。

 ご存じの通りなのか、お察しの通りなのか言葉が見つからないほど、外界に出かけることが減ったボクですが、実家へ移動する途中の電車内広告で知ったのですが、「ダースベーダ」は奇妙なグループに鞍替えしたんですな。 銀河系よりももっと広範囲を支配していたのだと思っていたわけですが、それを捨て、"Sony Ericsson" も捨て、"SC-01B" 出生地の一段に取り込まれたようで、なんか悲しい。 人種差別的なモノを含めて考えるともっと悲しい。 ジョージ・ルーカスは「ダース・ベーダ」を銀河系司令官に配属させたのだらうか。 それとも docomo のフライングなんだらうか。