ボクのことだから言っていることとやっていることが違うかも知れないけど

 もう、ここのところずっとそうなんですが、疲れのようなダルサのような感じばかりで、「ファイトーッ!! 一発ーッ!!」が出てこないのです。 日々、トイレに悩まされクタビレますしね。 そんなんで、結構労力を使わざるを得ない掃除について考えたりしていまして…。 部屋の片づけと言うモノをどうやって行こうかと考えたときに、リサイクル・リユースに出す、捨てるとなるわけです。 リユースということでは、今回も「金欠オヤジに愛の手を」を実施してご協力いただいていますけど。


 どうも、ボクです。


 今回は、実施する意識がある間はなんとか電化製品をメインに様々なモノを処分していくキャンペーンを個人的に行っていこうと思っています。 それが、「金欠オヤジ」に出るかも知れませんし、廃品回収車に回るかも知れませんし、それはモノの状態などにも関連するので何とも言えませんが、今後はビデオレコーダやラジオなども出てくるかも知れません。 部屋の中をホジクり返しての結果となるので予想は付きにくいですが、みなさまのご協力をいただけたらと考えております。
 衣類なんかも体型が変わったことにより着なくなったモノもあると思うので処分したりするつもりです。 まぁ、そんなことをして部屋の中にあるモノを少しずつでも減らすことにより、そのモノの数より増やさないようにすれば、部屋の中をダイエットさせ、維持させていけば "ゆとり" のある空間が得られるできるのではないかと考えているところです。
 ですから、労力を消費するであろう流行の "自炊" もモノによっては行うつもりですし、ビデオカセットから DVD に起こす作業はすごく大変なので、別の金を払って労力を少なくする方法も考えていますと前にも言いましたね。 "らんま 1/2" の DVD をTSUTAYA DISCAS から借りることもその一環です。 見ない可能性が高いので持つのは場所も必要だし、勿体ないのですが以前の "取捨選択ビデオ編" で取っておくモノ断トツ一位だったので仕方ありません。 それでも、まだまだ自分で録画した DVD があるので、これの取捨選択も再度行う予定ではあります。 ビデオカセットもオーディオカセットも…。
 テレビ CM に出てくる部屋ほどの生活感の無さを求めているのではないのですが、程良い物量というものがあるのではないか。 そのバランスが大きく崩れているのではないかと考えているわけです。
 まぁ、タイトル通りに、ボクのことだから言っていることとやっていることが違うかも知れないけど ;-)

 Posted by Moblog