遅ればせながら Viliv S5 ゲトーッ!!

 早スグるほどのスピードで、今日 Viliv S5 が届いてしまいました。 色々とあるので、色々と調教できないでいますけど、徐々に調教していきましょう。 リカバリーディスクらしいものがないので、バックアップソフトを導入してバックアップを取ってからだな。


 どうも、ボクです。


 第一印象は、UMID mbook M1 と比較すると大きさ(面積)は同じくらいのようだけど、高さがありますね。 容量の大きい平らなバッテリを底面に装着するからかな。 重さも数字差以上にズッシリきます。 なんか半透明な日本語入力ソフトキーボードが出てきますけど、外付けキーボードが使えると良いかも。
 
 
 やっぱり、文字が小さいですね。 読みにくいです。 近眼の老眼だから、メガネ外して近見しないと字が読めません。 だけど、特有ソフト(ユーティリティ)があるので、とにかく消してしまわないうちにバックアップを取っておかなくちゃ。 比較すると、UMID mbook M1 の方が PC 感が漂いますね。