しょうがないので参院選行ってきました

X10 mini Pro の液晶保護シートは日本国内では売られてはいないと思い、'ETSUMI Canon IXY200F' 専用というガードフィルムを買って貼りました。 液晶サイズちょうどピッタリで、X10 mini Pro 専用なのではないかと思うくらいです。 指の滑りは悪くないです。 カメラ液晶用ガードフィルムとは思えない代物です。 お探しの方は、試しに使って見てください。 610 円と高いですけど、簡単に剥がれなければ、ボクは満足です。


どうも、ボクです。


キーボードの押しストロークも大きさもボク好みですね。 非常に打ちやすいですし、'simeji' の文字変換効率も良いですし、取り溢しもないですし良いですね、ホント。 後は、基本的に全角スペースが好きなので覚えてもらうことさえすれば、当面は不満はありませんね。 この感じでは BEST 3 に入る qwerty キーボードです。'simeji' の日本語入力と英数の半角に切り替える方法も判りました。
入力している画面やテキストボックスをタッチして長押しすると 'Edit Text' メニューが出てくるので最後尾の 'Input Method' で切り替え、入力面やテキストボックスを再度タッチすると「あ」の字が出てくれれば日本語入力 ok です。 しょうがないと思うのですが、右下の 'Sym' が 'Fn' に変わってしまうようです。 写真でお見せできると良いのですが、記号キーが非常に少ないので、'Sym' キーに頼る必要がありますので英数半角に切り替えなければなりません。
それと個人的には、'X10 mini Pro' 単体でネットワークに接続できるようにしたいですねぇ。 どうしても、ボクの技量では docomo SIM をゴニョゴニョしてネットワークに接続できるようには出来ないのですが、なんとかしたい野望が湧き出しつつあります。 これも qwerty ハードキーで日本語が入力できる環境があるからなのでしょう。
まだまだ成長過程である android ではありますが楽しそうです。 一番の貢献者は 、'simeji' なのかもしれませんが。 アプリも揃ってきてくれると尚のこと宜しいんですけどね。
スタンドアロンでのネットワーク接続には、b-mobile あたりのカードが良いのかしらん。 小さいながらも、音楽聞きながら、このようにこの行まで日本語入力と保存を繰り返しながら持ってくれるバッテリーも頼もしいですよ。 だって、確か 980mA 程度しかないんですからね。 昼過ぎて、実家を出ながら、お寺さんに寄って新盆と一周忌のお願いをしながら、新宿方面の徘徊と立川ビックカメラ内を徘徊し、参院選投票して、飯買って、使うと違法と言われる WiFi で投稿しているわけですが、およそ 6 時間は音楽再生とこの文章入力のため稼働していて、バッテリーの消耗はまだ半分も行っていない様子です。 マジで XPERIA X10 mini Pro に惚れてしまいそうです。 たまらんですわぁ。

Posted X10 mini Pro