立派であり皆で喜んで上げて良いのに、今場所では

 野球賭博問題で、奇妙な名古屋場所となっている相撲界なわけですが、白鵬大鵬親方の連勝成績 45 勝に並んだのは、立派なことであります。 皆で素直に喜んであげたいけれど。


 どうも、ボクです。


 野球賭博問題で生中継やら優勝しても天皇賜杯が抱けないなど色々自粛なんかがある中での記録は、不運な横綱という印象になってしまいそう。 スポーツの嫌いなボクは忘れてしまいそうなので、この場を借りて「おめでとう」と祝福して上げたいです。 そして、さらなる連勝への精進とつまらなくなった今場所ではあるけれど、優勝も勝ち取って欲しいと思います。 色々人の性格やら何やらがあるわけで、いたずらっ子でおちゃめさん過ぎて辞めさせられた前の横綱とは異なり、おとなし目で謙虚な白鵬にはイヤな目を与えないで欲しかったのですが、おごりのありすぎる相撲界の世直し横綱で邁進して貰いたい気持ちもあります。
 ボクだったら、そんな重い任務は背負いたくはないけれど、こういう時期の横綱になってしまった運命も白鵬に選ばれて課せられている気がしなくもなく、白鵬に温かい目で遠くからですが応援していって上げたいです。
 相撲界全体、ホントに口先だけではなく今回までの不祥事を真摯に受け止め、クリーンで透明で法律的にも「国技」と定めてもらえるよう努めていって欲しいですな。  「国技」と言いたいなら、様々なところをしっかり直していってもらいたいですぞ。 先日、期待され親方に背いても投票してもらって選出された貴乃花がココで踏ん張ってクリーンな相撲界になるために様々なものを一掃してくれないと困るぞ。 白鵬君もがむばっているんだからさ。

 ただ今、「里程標」君が来日しました。 充電ちうです。 一言言っておくと、スライド部分はぜってぇーガタつかねぇぜ的な感触でスライドします。 ある意味スゲェ!!!!

Posted by SC-01B