かなりの浪費家さんらしい

 'Android' を勉強中なのでありますが、小さいので文字が見にくいのと使いやすくするために色々と アプリの入れ替えをしている都合上、持ち歩いていないんですけども。 寝る前は満充電になっていても、朝には7割方になっていて会社から帰ってくる頃、エンプティでヒィーヒィー状態です。


 どうも、ボクです。


 950mA 程度のバッテリだったと思いますが、何にがむしゃらにネットにつなぎに行っているんですかね。 多分、ネットにつなぎに行っているんだと思うんですよ。 勝手な想像ですが、'↑3G↓' マークが時たま点灯していますからね。 今晩から明日にかけては、WiFi と Data 通信を切っておいてみようと思っています。 一日で、全く操作していないのに、バッテリー切れって「どんだけ〜っ!!」ってカ・ン・ジ。
 X10 mini Pro のハードキーは好きなんですけど、こんな感じでなぜか上下キーがないッス :-p これだけのスペースなので仕方ないかも知れませんけども。 もっと、'Fn' キーというか 'Alt' キー併用の記号キーを搭載して欲しかったッス。
 

 iPhone と違って、ある程度 microSD 内を閲覧できる Android ですが、フォルダ階層数の上限やフォルダ名含むファイル名文字数の上限ってどうなっているのでしょうか。 ご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ファイラーを駆使して、WM でいうところの 'Tombo' みたいな感じでテキストファイルを作成・保存・閲覧ができないかと考えているのですが、メモ帳で何かの都合で書き込めないらしいメッセージが出てきます。 先の文字数の管理とかが短かったり使える文字に制限があるのかなと思ったりもしています。

 XPERIA X10 の名前にこだわらない、こちらの 'Vivaz Pro' が素敵かも!?
 

 今日は小出しネタ多し。 明日、あの「里程標」が、来襲!?

Posted by SC-01B