もっと、アピールするとこ、あるんでないの

 昨日、au IS01 の CM を見ました。 docomo XPERIA SO-01B の時も iPhone 3GS の CM でも思ったのですが、スマートフォンって「写真」と「音楽」が売りなんですかね。 いつも、写真と音楽再生を主眼においた CM になるように思えてなりません。 気のせいですかね。


 どうも、ボクです。


 ボク自身も何が歌い文句となるのかハッキリは言えませんが、ガラケーでさえ、音楽再生もカメラもついているわけですから、差別化にはなりませんよね。 こんな内容がスマートフォンの良さだと刷り込まれるのはイヤだなと思ったまでですけど。 極端に言えば、ガラケー以外は、スマートフォンになるんじゃないでしょうか。 経済状況の悪いいくつかの国に入っている携帯電話以外は......。 と、思ってしまいました。