里程標がキターッ!!

 どうも気分的に、'Android' を気に入ったらしく新たに別機種に来てもらいました。 その名も 'Motorola Milestone' であります。 この大きさや使い勝手などを考えていくと 'docomo T-01B' の方が良いんじゃないの!?  とも思うんですが。 電池消耗も無駄に消耗することもないですしね、WM 機の方がね。 でも、'Android' の未完成さと今後の期待に何か惹かれているようなんです。


 どうも、ボクです。

 
 X10 mini Pro の大きさと何故か比較している Milestone の箱です。
 
 箱の蓋を開けると、右寄りに Milestone が鎮座しております。 日本向けコンセントアダプタが eXpansys でつけてくれています。
 
 付属のマイク付きイヤホンは、スポンジパッド式イヤホンであり、現在主流と言えるであろうカナル型でないのが悲しいです。
 
 左から SC-01B、Milestone、iPhone 3GS、X10 mini Pro です。
 
 キーボードの右側に十字キーがあって操作しやすいです。
 
 独自ナビファイルが約 1.5GB を占める microSDHC が 8GB 付属しています。 普通、microSD を押して挿し込んで、もう一回押すとカードが飛び出してきますが、低コスト化のためかただ押し込むだけ。 取り出しは、カードの爪かけに爪をかけ引き出す原始的取り付け方法。 SIM も似たような感じですが、特に挿し込み難いです。 それでも、Softbank でも docomo でも、認識してくれますし電波受信も以外としっかりしているようです。
 バージョンが 2.0 のせいか Motorola によるものだからか、メニューなどの雰囲気が異なりますね。 HT-03A や X10 mini Pro と比較しますとね。 キーボードは、シート風なのですが押しやすいです。 少なくとも、XPERIA X1 のキーボードよりは断然良いです。
 それにしても、'APN Data ' を有効にしているとバッテリ消耗早いッスねぇ。