X10 mini Pro のアイコン整理法見つけたなりぃ〜

 この連休中、平日よりは X10 mini Pro をお触りしていました。 やっぱり、今後の運用、微妙だなぁ。  iPhone 3GS が OS 4.0 にアップデートできたことに因って使いやすくなってしまったことがひとつの要因ですな。 同じビジュアル系を目指しているんであろうけれど、iPhone の方が使いやす過ぐる......orz って感じ。 また、画面表示も何らかの技法を使っているのでしょうね。 当面は、音楽プレーヤとして使っていきます。 なんたって、音楽聞きながら Opera mini を使いながら 'TSUTAYA DISCAS' へ思い出したアーティストの CD レンタルできるんだものね。 使ったお金も裏で待っている「小遣い帳」を引っ張り出して忘れないうちに記載できるし。 あの凹んだヘソを二回続けて押せば、タスクマネージャが立ち上がるそして選びやすい指位置に一覧してくれるところが Apple のセンスなんでしょうね。 完全に Apple 魔法にかかったみたいです。


 どうも、ボクです。


 X10 mini Pro の歯抜けアイコンの整理方法を知りましたので、覚え書きを書いておきますよ ← ボクよ。
 とりあえず何かあってはマズイから編集中のものは閉じてしまおう。 出来れば全てのアプリを閉じてしまおう。 そうしたら、アプリの並ぶ画面に移行するのであります。 そこで、左下のボタン「田」を短め押しをします。 下段に 'Arrange Icons ' と表示されるので、それを選ぶのだ。 すると自分でインスコしたアプリは右肩に赤×がつきます。 ×を押すとアンインスコが可能となります。 X10 mini Pro の場合は!? 移動させたいアイコンをタッチしたまま押していると「ブルッ!!」と震え、タッチしたままアイコンを右左に動かすとアイコン場所が変更できます。 良いか悪いかは別としてアイコン入れ替えが X10 mini Pro 単体で可能です。 iPhone の場合は iTunes 経由になるのも面倒ですけどね。 X10 mini Pro は、画面が小さいから判りづらいんだよねぇ。
 画面の小ささは別のところでも影響しており、ウェッジ ウィジッツも 1 画面に 1 個しか置けないので、なんとも悲しげな感じがねぇ…。 色々と触ってみないと中々判りませんねぇ。 docomo なんかは説明書があるけれど、X10 mini Pro は英文で上記のことなど書かれているようには見えないのであります。
 SC-01B > iPhone 3GS >>>>> X10 mini Pro って感じで運用していこうと思います。 もう少し、遊んでみなくちゃ。

Posted by SC-01B