Milestone の 1st インプレッションになるのかな

 今日、ようやく「三菱東京 UFJ 銀行」の「インターネットバンキング」手続きした情報カードが届きました。 みずほ銀行は前からあったのですが、こちらがメインバンクなのでホントようやくです。 これで、やっとネット上で色々できますよ。 三菱がメインは古く、25 年以上は前で、キャッシュカードはまだ「緑の三菱銀行」と書いてあるものを使用しております。


 どうも、ボクです。


 X10 mini Pro と比較した感想としては、大きい分だけ当然見やすいですし操作しやすいです。 HT-03A と比較しても解像度も液晶サイズも大きく、キーボードもあるので良いのですけれど、重いッス。 さらに、今現在、動作は非常に緩慢です。
 一度、電源を切って起動しなおしたら快適・軽快動作に戻ってくれました。 今回の 'Milestone' には、海外機で良く見られるストラップ穴がありません。 手から、ポケットから落下試験するには、本体の大小は関係ありませんので、十分に気を付けて取り扱う必要がありますな。 見つけてからずっと使ってきた 'Toggle Sttings' は、OS 1.5 くらいまでが対応と知り、頑張って新しいバージョンがあることを突き止めましたが、突き止めたアジトから DL できず代用アプリでしのいでいます。 WM 機でいうところの 'EasyDial' に相当する 'APNdroid(下図上段の一番左)' と 'WiFi OnOff(下図上段の左から二番目)' を導入し電池消耗激減を緩和しているつもりです。 それを考えれば裏タスクの管理アプリも使いやすそうなものを入れないとなりませんな。
 
 ボクの使い方からすると当然、音楽プレーヤとしても頑張ってもらう必要が出てきますが、iPhone 用に売られているマイクとボリューム付き延長ケーブルがマイク含め無問題で使えます。 イヤホン延長コードについては、X10 mini Pro のように特殊配線による専用イヤホンコードみたいな感じで代用品ネェじゃん的な使い勝手の悪さはなさそうです。 幸い、X10 mini Pro のイヤホンコードは立派なものがついていましたけどね。 Milestone のがちゃちすぎるので困っちゃうくらいです。 代用品がなく、音の悪いイヤホンだったら泣くに泣けないですよ、ホント。 テストしていませんが、Milestone は WMA ファイルをサポートしているらしいので、このファイルを使っていきたいと考えていまぁ潤オす。
 覚書としては、Milestone の液晶保護シートは、Softbank HTC Desire のものがおおよそ使えます。 色々買って試すのは面倒なので行っていませんが、下段のメニューボタン付近から貼って表示液晶ガラス部分まではカバーできました(ASTEC)。
 久しぶりに寝具シーツ類を洗濯し、コインランドリーで乾燥を待っている Posted by Milestone