Android 使ってみたいけど

 お仕事で知り合いの次長・課長の「課長バリ」の男前さんが、スマートフォン・デビューしたのだそうです。 おめでとう。 最新機種の "XPERIA X10" というか "SO-01B" だということで…。 ボクは、"Android" デビューし損なったので、どうもタイミングが悪い感じです。


 どうも、ボクです。


 "Android" がどのくらいの実力があるのかは、これから徐々に判って来るものと思いますが(アプリの充実度を含めて)、買ってみたい対象に入っているのではあります。 この場合は、"XPERIA" ということではなく英語版でも構わないので、日本語化出来るなら、"XPERIA X10 mini Pro" でしたっけ!? や "hTC Salsa" などハードキーボードを積んでいてくれさえすれば遊んでみたいです。 そう言う意味では、大嫌いな au IS01 がデザイン的には買ってみたいです。 クラムシェルは良さそうですけど、大きそうなのがチト気になります。 だけど、あの大きさなら mbook M1 とそう変わらないかな。 Windows XPmbook M1 で使う限り豊富なアプリがある mbook M1 が有利かな。
 

 XPERIA と言えば、X2 ですが、eXpansys に修理に出すことにしました。 「金欠オヤジ」で予約が入ってはいたのですが、一向にハードリセット方法が一向にあがってこなかったので売りを止めて、修理に出すことにしました。 X1 と比べてキーボードが好みなのと、カメラ画像も X1 と比較ならないほど綺麗なので、ボクの博物館行きにしました。