今日も浴槽内で書いて投稿しています

 4 月 8 日は、お釈迦様の誕生日であります。 だからと言って、別に話題があるわけではありません。 このような病気になる前は、もうほんの少しだけ体力がというか持久力がというかあったような気がします。 記憶力もね…。 今までの経験してきた内容も語彙も減ってきているのが実感できるくらいで怖いです。 ホント、会社の職場のみなさんには気を使って貰っているので、こんなに疲れなくても良いはずなんですけど、体が持ちません。


 どうも、ボクです。


 もう、家に帰ってきて飯を喰うとバタンキューが日常だし、夜寝ていて何かの拍子で足を動かそうとすると足が吊りますし、全然体力不足です。 薬の副作用の一つの下痢にも時たま悩まされまして、'"TOTO" の携帯ウォシュレット買って正解でした。 下痢になった日のお尻の穴の回りのヒリヒリ感が随分と少ないと思います。
 もう一つの副作用についても大きな改善はないですね。 頭や顔、胸、背中、腕、足の皮膚の発疹は引いているように思いますが、ココに来て乾燥が酷くなったらしいです。 前から保湿剤は塗っていますが、基本は 1 日 2 回塗布なので朝夜に塗っています。 だけど、ここんところシャガんだり、体をネジったりするとシャガんだときは内腿の皮膚がメリッと、ネジったときは横腹の皮膚がメリッと音を立てて皮膚が破けたような感じがします。 軽いヒリヒリ感を伴ってくるのがイヤですねぇ。 そんなので、そんなときは塗っちゃおうと会社に保湿剤を持って行きました。 まだ、会社では塗ったことないですけど。
 指先については、良くなりもせず、悪くなりもせずてところでしょうか。 今日から指包帯する指が 1 本増えましたが。 ジッとしている限りは痛くないんですが、腫れているそこにブツカると踵を机の角にぶつけたというか、足の小指をタンスの角にぶつけたというか、「フギャーッ!!」と叫びたくなる状態になります。 これから、紫外線の増える暑い日に向かっていくので、お肌のお手入れ方法も変わるのかしらん。 考えると憂鬱です。 ちなみに今日で、"Tarcev150" は 85 錠目を服用しています。