今日も部屋の掃除のお話

 昔から掃除をしない質なので、いざ掃除を始めると出るわ、出るわのゴミ屋敷。 ゴロがいいので屋敷と書いたけれど、それでも実際はゴミ屋敷に住んでいたとは思っていません。 生活感があるだけなのではないかと思います。


 どうも、ボクです。


 えと、判りやすく例えると、えと…。 「無印良品」の CM がバカスカ流れていますが、あんな風にモノを置けるものではありません。 また、部屋の広さも CM の場合は広すぎます。 一般的な部屋の広さではなさそうです。 ボックス型棚を準備したって、結局はその棚に入る引き出ししか入っておりません。 もっと、その中に色々なモノが入っているのだと思いますが、無印良品が提案するシンプル・ライフなんて出来ませんよ。 実際には、色々な雑誌や書籍、手紙なども増えていき、無印良品が薦める「これって、ナウいちゃうのん!?」みたいな無駄もなく楽しさもないただただシンプルに素っ気ない部屋で人間が住めるわけがないっ!! 一人暮らしを始める初心者に無駄遣いさせようとするのは遺憾に思うのだけど…。