やっぱり docomo 封印は解いて欲しいな

 2010 年 2 月に購入して以来、ご利用中である SC-01B ですが、例の "3G + BT + WiFi + USB" の呪縛は解いて欲しいですな。 今現在は、モデムにすることも WiFi ルータ化することも考えてはいないのです。 あくまでも、今現在ね。


 どうも、ボクです。


 現在、気まぐれテストで 30 分毎に @nifty メールを自動で読みに行っています。 SC-01B Costmizer で、3G データ通信時は設定時間で切ってもらっているせいか、一応、ボクが起きている間はバッテリー切れは無さそうです。 有り難い限りです。 一応、予備バッテリーを持っていますけどね。
 で、「仕事(ToDo)」だけは会社のサーバーと同期させるんですが、そのとき、3G 接続していてはダメっす。 とメッセージが出ます。 この辺は、例の呪縛にハマることがあるということなのでしょう。 呪縛をヨクヨク考えてみると、docomo ユーザーは持っていて当然の権利のような気がしてきました。 あんまり、くだらないことしているようだと、auMNP しちゃうぞ。 せめて、ActiveSync させろよ。