NW-S746 の今後の使い道…

 今日は、午後の何時に来るか判らない「火災報知器」取り付けの日なので、業者が来て作業を終えるまで、お出かけできません。 実家は、昨年の秋につけましたけど、スんゴい簡易的なもので、確か電池式の「火事です!! 火事です!!」的なものを言うだけのものだっと記憶しております。 …と書いているうちに、取り付けに来て、取り付けて帰って行きました。 木ねじ、1 〜 2 本でついちゃうからね。 でも、こんな小さな部屋に二個も取り付けていったんですよ。 台所(玄関側)に「ねつ当番常温式」と部屋のトコロには「けむり当番2種」というものでした。 最近、これらをつけていたので大きな火災にならなかったぜてーきーなっ!! ニュースをラジオでやっているときがあります。 まぁ、いいや。 業者さん、ありがとう。 ココ管理の不動産屋さんもね。


 どうも、ボクです。


 最近、利用頻度の減った SONY NW-S746 であることを申し上げたことがありますが、コンポに RCA ピンでつないで CD 代わりに聴くことにしました。 別売りとなっている「映像/音声出力ケーブル SONY WMC-NWV10」というものを NW-S746 の専用ポートとコンポにつなげばおkおk的なものです。 コンポは CD プレーヤとチューナー付き一体化なものなので、低音をしっかり駆動できる小型アンプに替えてみたい気もしますが、そうするとスピーカーも替えたくなるし、CD を聴きたくなったら CD プレーヤも必要になるので、この小型コンポで我慢するのだ。 ちなみに、このコンポは、「ONKYO FR-N7SX」というお手ごろ価格モノです。 ボクの理想とは随分とかけ離れていますけど、現状はこれなので仕方がないのです。
 と言うことで、火災報知器が思いの外、早く取り付けてくれたので、ケーブル買いに行ってきまぁす。