予備機 SC-01B 買っちった

 体調不調です。 うまく表現できませんが、久々に心が折れそうです。 ダルいんですが(父ちゃん、めんご)、実家に顔出しに移動中です。 一昨日、昨日よりは楽になっているので。
 さて、WM 機って、電話をかけたりするときの画面や着信履歴など、まずほとんどが各機種統合性がないじゃないですか。 だから、毎回電話するときや電話を受けるときなどどのボタンを押せばよいのか悩みますな。 一応、基本の受話器の on / off hook ボタンを押せば大事にはならないで済みますけど。 画面というか UI が異なるので覚えきれない。 頭もボケてきたからなぁ。


 どうも、ボクです。


 今後、ストレートタイプ・前面 Qwerty キーボード付き WM 機はもう楽しめそうなのが出てこない感じがして、そんなに高額ではないので、先週の火曜にもう 1 台 SC-01B を予備機として手に入れました。 マジで、何か脳味噌から足のつま先まで随分と劣化してきているように感じられる時があり、これ以上新しいことを覚えていくことは出来ないのではないかと怯えるときもあります。 うまく例えて言うことが出来ないんですけどね、結構薄ら怖いですよ。 そんなんで、斬新な UI で使い方が難しいかもしれない今後の Windows Phone 7 の購入でもなく、ソニエリ海外版でもない(海外機だから日本語化が面倒)、SC-01B を用意しました。
 ボクの「電脳パンツ」世界も終焉の時期が近そうだな…。

 腕を圧迫させて測るオムロンの血圧計を使っておりますが、使っていくうち単 3 電池 4 本の電圧が切れます。 自然の流れではありますが、電池を買うのも面倒だし、捨てるのも面倒なので、ニカドを使って良いのか分かりませんが「エネループ」なるものを購入しました。 よく調べてはおりませんが、もとはニッカドを使っているんだと思うのですが、継ぎ足し充電も出来るらしいですし、充電器が 1 本ずつ充電してくれてどれが充電済みで、充電中かを示す LED ランプがついているというので、単 3 電池型を計 6 本と充電器を購入しました。 血圧計は 4 本で済むのですが、「TOTO トラベル・ウォッシュ」にも単 3 電池型を 1 本使います。 もとから、水圧は強くありませんがココに来てさらに水圧が落ちてきた感じがするので、これの交換用に購入してみました。 「TOTO トラベル・ウォッシュ」には、ニッカド電池は使わないようにと注意書きがありましたが、使うのであります。 エボルタと悩んだのですが、いくらパナソニックの傘下に入ったとは言え、一朝一夕にパナソニックよりも良いところがあるだろうと買ってみました。 値段は、サンヨー・エネループの方が高かったですけども。