今日はネタがないもんで

 根っからの浪費家であり、金があろうがなかろうが、モノを買っていないと死に至ってしまう DNA 持ちです。 そんなんで、先週、毎日がバタンキューながらも夢うつつの中で買っていたモノが続々到着しました。


 どうも、ボクです。


 一番目。 札入れです。 何週間か前にお気に入りで買ったモノがあるのですが、様々な身分証明証やキャッシュカード、Suica、数カ所の診察券に数枚の札を入れるとパンパン状態になり、尻ポケットから出てこなくなります。 二つ折りが好きなのでそういう状態にはなりやすいですけど。 んで、いくら引っ張っても出てこないし、相変わらず指先は取り出せません。 海苔巻き状態のような財布は、牛革だと思うのですが、手触り香りは好きですが、ゴテゴテに厚く縫われた作りだけでポケット一杯だったので、ポケット通販しました。 単なるカード入れが豊富な二つ折りですが、こちらの方が良さそう。 革は一般的ですけど。
 二番目。 ビニールグローブ。 おむつ取り替え用などで、普通の薬局でも売っています。 これらは大抵、フリーサイズで、ボクの手では指先が余ります。 そのほかの部分も若干大きいので、体に薬を塗布するのに塗り心地が悪いなので、病院で使っていたものとほぼ同等のモノを買いました。 S サイズです。 手のピッタリ感はやはり、違いますね。 毎回、使い捨てなのがちょっと高い感を醸し出します。 送料入れて、3 〜 4 倍しましたのでねぇ。 今度、薬局で入手できないか訊いてみるつもりです。
 三番目。 SC-01B のケースをミヤビックス・ビザビからもう 1 つ購入。 液晶面にフリップがないヤツ。 前回は縦フリップだったんですけども。 今回のはフリップがないので、このまま腰に付けると液晶が割れそ〜な気がする〜っ!! アルと思います(天津木村風に)。