SC-01B は、BT-DUN スタックがないらしい

 昨日、今日と実家におりまして、先ほど自室に戻ってきました。 桜は完全満開のようで、昨日・今日と桜見に持ってこいと思いましたが、昨日と打って変わって今日は寒かったですな。 予定を組んでしまった人、酒好きな人、桜がとてつもなく好きな人以外は、こうも寒いと花見に行く人は少ないと思います。 桜は嫌いな花ではないのでありますが、こうも寒暖や雨など天候に左右しやすい時期に満開に咲いちゃうあたりが桜に対して、不憫に思えたり、イケイケ根性かも!? に感服したりです。
 写真は、SC-01B で昨日撮影したモノ。 PhotoShop で加工しています。
 
 
 


 どうも、ボクです。


 ようやくというか早くもというか兎に角 4 月に入ったので、パケホダとビズホダの統合に併せやってみたかった、SC-01B をモデムにして 128kbps での BT モデム化の実験をしました。 今回は、mbook M1 から BT-DUN テストしようとしたのですが、SC-01B に BT-DUN のスタックがないらしく BT モデムになってくれませんでした。 さすが、docomo ですな。 こういう楽しみはしっかり機能出来ないように塞いでくれるのでありますな。 それが、docomo であるせいか、心は腐りながらも許せてしまうのが癪であります。 これであれば、"i-mode" に 300 円 / 月の支払いをする必要はないのであります。 もう少し、強者方が成功例をブログ等でコメントしていないか調査後、月末解除します。 だって、i-mode.net の専用アプリは、2 回線持っていて初めてもう 1 回線のメール送受信に使えるもののようで、i-mode に入っていれば良いというものではないらしい。 SC-01B で入っている i-mode メールは、web 上でないと見れないらしく、それであれば内蔵機能の電子メールより使い勝手が落ちてしまうのであります。 i-mode 不要の結論に達してしまうのであります。

 話は変わりますが、SONY NW-S746 を買ってからしばらく、S746 で ATRAC3 で聞いておりましたが、WMA にもエンコ出来ることを知り、持っている CD は全て WMA に変換し直して SC-01B で聴いております(アルバム・ジャケット画も漏れなくついてきます)。 SC-01B で聴いている限り(反対に他機種では聴いていない)、嫌いな「ジュルジュル・ノイズ」については気になりません。 ホントに 1 度も聞こえていません。 聴いている環境に何か差があるとも思えないのですよ。 hTC の機種に良くあったある間隔で音が途切れるような現象もないので、ホント便利な、これぞ「電脳パンツ」に変身してきています。 嬉しいなぁ…。 予備機としてもう一台 SC-01B を購入しちゃおうかな :-o

 本日最後に、個人的にボクの大好きな SC-01B に望むモノをあげておきます。 それは、真ん中の黒いエンターキーを押すとボクに変身してくれて会社へ出勤してくれることですな。 仕事はそんな立派なことはしていないのでこなせると思うんです。 さぁ、早くボクに変身する機能を学習するのだ。 期待大なのだ。 そうなったら「電脳パンツ」どころではなくなりますけど… :-)