おしゃべりすきやねん

 今日はボクを雇ってくれている会社様が、有休とは別に年間の中で 2 日ほどお休みをくれるんです。 んで、貰って早速に使っております。 勿体ないし微妙なんですけどね。 今日は各週の通院日なものですから、それに振り当てました。 ホントは午後だけで済むなら有休の半休が取れるんですが、先生の基本的診察時間が午前らしく、それでも今日は中途半端な 12:30 が予約です。 先生の診察予定の立て方が悪く、呼吸器科だけの受診です。 できれば、呼吸器科、採血、レントゲンまたは CT 検査が入ってくれれば、休んでも充実感があるんですが、薬を貰いに \5 万円払いに行くようでどうも、頑張る感が出てきません。


 どうも、ボクです。


 2 月中旬に退院してから半月間ほど、部屋の片付けをしていたんですが、また部屋の中のモノが氾濫し始めました。 基本的にモノを整理整頓することそのモノが不得意なのですが、これでも几帳面で綺麗好きらしい A 型なんッス (^ ^; まぁ、退院直後の部屋とは随分変わり、片づいていると思うのですが、2 次処理しながら整理しないとならない状況になっているのだと思います。
 えと、「捨てる」、「捨てない」、「捨てたいけどなんとか残したい気も」と言う感じで整理してきてきたとしたら、3 番目の「捨てたいけどなんとか残したい気も」が色々と処分に不必要な迷いを与えているような気がします。
 あとは、電源コードや AC アダプタ、USB ケーブルなども今のところ捨てられないモノの部類にあるので、使っていないあるいは捨てた機材の AC アダプタかの確認や重複するものを確認して、本体がないアダプタや重複しすぎる USB ケーブルなどは捨てるなど、もう少し身の回りからなくすための何か良い方法を考え出さないと処分できないでしょう。 機材周辺部品だけではなく、様々な書類などタンマリその辺は残っているんですよね。
 ただね、処分しているにも関わらず、荷物が増えている気がするのは何故でしょうか。 とても、不思議です。 帰りに「シートフィーダ型スキャナ」を購入しようかな。 書類なんかも貯まってきて仕方がないんです。 医療控除や保険提要のために領収書などは残しておかないとマズいのではありますが、その他諸々。 ふぅ〜、厄介でなりませんゼ。
 そう言えば、会社から帰ってきて飯喰うとバタンキューモードに入ってしまうのもうまい時間の使い方ではないですね。 でも、その気はなくても気を失っているんですから、対処のしようがありません。
 ※本日もタイトルと内容に関連はありません。