個人のケータイで仕事するのよそうっと

 会社の exchangeserver と同期する PDA として、Treo Pro にその仕事を任せています。 何故に、同期を取らないとならないのかは、自分自身理由は判りません。 多分、なんかバックアップのつもりもあるのでしょう。


 どうも、ボクです。


 同期とは関係ありませんが、もう一役買ってもらっています。 それは、送信メーラーとしての機能です。 会社側か客先側か判りませんが、会社貸与パソコンに入っている Outlook 2007 のメール送信だと添付ファイルが落ちるときがあります。 たまに、アタッチメントファイルと名を変えることもあります。 そんなこともあり、添付ファイルが落ちたときに、なりすましメールでファイルを送るメーラーとして使っています。 これは、重宝です。 その名残で設定してしまうのだと思うのですが、SC-01B にもアカウントを入れています。 気が向いたとき、このアカウントでメールを見ますが、大抵不愉快なメールが多いので、SC-01B アカウントを削除することにしました。 SC-01B で仕事をするのは封印したハズ(通信料自腹だからね)なんだから…。