携帯ウォシュレットがやってきた

 昨日、「TOTO トラベルウォシュレット」が届きました。 現在は、薬により「便秘気味」であり、使うチャンスは少ないようにも思えますが、何かググッと楽しいおトイレ・ライフが待っているように思えますぅ
 


 どうも、ボクです。


 
 携帯ウォシュレットが入っている箱と "SC-01B"。
 
 携帯ウォシュレットそのものと "SC-01B"。
 
 ここからお湯または水を入れるっちゃ。 180ml らしいっちゃ。
 
 要のノズルは使用するまでは、このように収納。
 
 ノズルを引き出すと噴水口が。3 穴は「普通」、もう少し引き延ばすと 5 穴となり「やわらかめ」噴水となります。
 安い他社と違うのは、単 3 電池 1 本内蔵すること。 まぁ、ボクはこれしか買ったことがないので想像ですけど他社は、水を入れたボトルの腹を手で押して水を噴水したりするんじゃないかと思います。 ですから、ボトルを凹ませたら一度空気を入れてまた凹まして放水するんだとすると連続噴水が出来ないかも…と思っています。 連続噴水できず、水圧も一定でないのではないかと…。
 この TOTO は電池を使いますので、押すのはボタンだけ。 ボタンを押すと噴水が始まります。 1m 位は飛ぶかな。 電池なので 20 秒程度一定水圧で噴水してくれます。 ボクの使い方だと 180ml で、2 回噴水出来る量のようです。 また、何か書きたくなりましたら、レポしますね。 課長バリさん、今年度末仕事で忙しいことと思いますが、良い情報をくれてありがとう。
 だけど、携帯ウォシュレットの大きさ比較に SC-01B を出してしまう思考回路は異常です :-)