とりあえず実家 CD も WMA に変換完了

 連休終了は、早いものなのであります。 悲しいことに (T^T) 風邪が強かったり、寒かったりはありましたが、雨ではなかったのが助かりました。 今週末も、通院診察もあり、年度末会もあり、出費が多く困りますな (*´Д`)=3 そうは言いながらも、桜が開花し始めたのは嬉しくなります 〜( ̄^ ̄)y-~~


 どうも、ボクです。


 今回は何と言っても連休であったのが助かりましたよ。 実家にある CD を全て WMA にエンコすることが出来ました。 結構、時間がかかるモノですので連休がなせる業です。 このエンコのために、実家に acer ASPIRE one を持ってきて処理させているのですが、何故か実家にある mbook M1-KR に電源を入れることはココんところ無いのですね。 可哀想な気がしてきまして、この mbookSONY NW-S746 の X アプリを入れてみようかなと考えております。 そうすれば、約 1kg を担いで歩く必要もなくなるわけで、精々変換データ等の持ち運びに HDD を持って歩けばその重量で良いわけで。 下手をすると差分だけを考えると使い道がなく引き出しで寝ている microSD と間違えて購入した SDHC 32GB だけでも用は済んでしまうかも…。 搭載メモリ量こそ 512MB で少ないけど CPU はほぼ同じ種類だし、エンコ転けさえしなければ頼もしい PC と呼ばれる時期も近いのではないかと考えるんですけども。 次回、実家でエンコできるように X アプリ CD を持ってこなくちゃ。 行きたいと思いながら実現していない秋葉原の「石丸レコード店参詣」で仕入れたファイルなんかもエンコしたいしね。

 駅ホームの大きな広告版に docomo STYLE , PRIME , SMART , PRO と新 4 機種がイメージ俳優・女優がそれぞれポーズっていますが、"HT-03A" 一筋と思っていた「劇団ひとり」もコソーリと "SC-01B" に乗り換えていたのね :-) 人のことは言えないので文句言いません。 "PRO" だし。 うまくは言えませんが、SC-01B は良い機器であることは確かなようですね。 なんと言っても日本語版 OS であることが何よりも一番良いです。 さらに、自分の使いやすいようアプリを入れて使い勝手をあげられるところが素敵っ!! (≧∇≦) 海外機ほどじゃじゃ馬ではないのも助かります。 やはり、これを待っていて、それを使用することが出来て良かったなって思っております。 日本語入力に関する諸問題さえなければ、デザイン的にもほぼパーフェクト機として推奨しまうでしょう。 反対に、もう海外機(個人輸入ね)は懲り懲りっていう風にも思いますよ。
 前にも書いたように「今が潮時」なのかもマジで知れません。 もうあと、二機種だけは、買ってみたいですけ〜ど〜。 ここんところ、悩まされ続けている Sony Ericsson X2 ですが(文鎮ちう)、もう一度だけ発注掛けてみたいのが、Sony Ericsson Aspen です。 化けてくれると面白そうなんだけどなぁ ← かなり期待の発言です。 もう一台は、ストレート型キーボード付き hTC の Android ですな。