買っても使い忘れてしまうアクセサリーって…

 先日、はてなダイアリのウリである「はてなスター」をいただいたのですが、これってどうすれば良いものなのでしょうか。 ただ、ありがたくいただいておけば良いのでしょうか。 扱い方が分からないで、どうもスミマセン。


 どうも、ボクです。


 先月は実家でのインターネットは、EMobile D12LC を使った無線 LAN 回線でしたが、3 月に入ったので "docomo FOMA L-05A" による無線 LAN 回線に変えました。 機会があれば、なるはやで、EMobile D12LC 解約します。 月々のお値段は、EMobile の方が安いのですが、あちこちで使うことを考えると docomo になってしまいますな(と、ボクは考えています)。 今のところは…。 だけど、IO-DATA DCR-G54/U + EMobile D12LC の goo スピードテストでは、"0.7Mbps" でしたが、L-05A では、"0.2Mbps" です。 仕方ないです。 今、アンテナ本数が 1 本しかないから。 それとも、IO-DATA DCR-G54/U の持つアクセスポイントが違うのか!? docomo が、アクセスポイントを変えたのか!?
 さて、いつ頃、ポケゲさんところで購入したのか忘れてしまいましたが(1 年半前くらいかな)、先日の部屋の片付けで "Mobile Power Pack PP-08" なるものが出てきまして、"NW-S746" の充電が出来るか(Mobile Power Pack が使えるか)をお試ししました。 もう、バッテリの中が腐っていてもオカシくないかもしれませんので…。 ただ、使い方も忘れまして(^^; スライドスイッチを "I" 側に倒して "NW-S746" を充電していましたら、ランプ点灯数が、2 個から 3 個に増えましたよ。 不思議な現象に遭遇しました。
 
 それでも、"NW-S746" を満充電したのち、"SC-01B" も充電できました。 まぁ、どちらもバッテリがスッカラカン状態から充電したわけではないのですけど。

 ちょっと話が違いますが、以前、Treo ProXPERIA X1 などで、"Tombo" を使っているとき、散々書き綴った文章の始めの方に文字を追加していくとモんノスゴい動作がテラ・モッサリするとお話しましたが、SC-01B + 強引 ATOKWM を使っていてもモッサリ感は全くなく、普段と変わらぬ調子で書けます。 これは、OS やハード面での設計効果がテキ面に出ているように思います。 これに、関しては有り難いぞっ!! SC-01B!!