ビートルズ収集ちう

 docomo SC-01B を入手する前に、液晶保護シートをポケゲさんから 2 枚買い、1 枚貼って文鎮化させて交換をしてもらったのですが、交換してくれた液晶をそのとき眺めたら、既に保護シートらしきものが既に貼ってありましたよ。 ボクは驚異の 2 枚貼りをしていたわけなんですな:-( 現在は、このデフォ保護シートに傷が入ってしまい悲しい思いをしています。 液晶そのものには、影響は無さそうですが…。


 どうも、ボクです。


 "SONY NW-S746" を購入してから、音楽 CD を再収集ちうです。 若気の至りと言いますか、エンコードの種類が無かったと言いますか "MP3" で CD をエンコして、金がないので売り払って生活費に充てていたので、再度エンコするにはオリジナルが無いのですな。 実家の帰りに久し振りに新宿回りにしまして、南口?? タワーレコードで、中古 CD 屋で手に入らなかった残りのアルバムを買いました。

 なんだか判りませんが、リマスター版とかで、普通のプラスチックパッケージではないもので売られていました。 新品が、1 枚辺り \2k を切るんですから助かりました。 とは言え、諭吉君は一人居なくなりましたけどね。 The Beatles は、ボクのロック史の原点ではありませんが、無いよりはあったほうが幸せになりますので、揃えております。 CD レンタルが、全盛の頃は、DAT に保存しておいたのですが、実家に DAT テープはあれど、再生機がないので単なるオブジェと化しております。 色々なベストモノなども発売されていますが、最後の "Let It Be" までの収集で Complete としています。